旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

桃源郷、福島市花見山公園に行ってきました。Ⅱ

2023年04月09日 18時57分44秒 | 美しい花を見て

 今日は、日曜日というのに朝からハッキリ  しないお天気。

 早朝には、雪  が降ったようだ。

 今日の朝食は、朝からラーメンを。

 

 ↑ 久しぶりに「チャルメラ塩」🍜 を食べました。

 何年ぶり、いや何十年ぶり?。

 

 

 ↑ 買い置きの野菜と、チャーシューを入れていただきました。

 意外と美味しかった、失礼かもしれないが。

 

 さて今日の本題に。

  「桃源郷、福島市花見山公園に行ってきました。Ⅰ」の続きです。 

 上の文字をクリックすると、桃源郷、花見山公園のブログを観ることができます。

  

 ↑ 花見山公園のハイキングコース。

 30分・45分・60分コースの3コースがあります。

 今日は、60lコースを頑張ろう。

 

  

 ↑ 菜の花。                 ↑ 花桃。

 

 

 ↑ ハクモクレン。

 

 

 ↑ 雪割草。

 花の名前を教えてもらうアプリで検索したら雪割草と表示されました。

 

 

 ↑ 雪割草。

 

 

 ↑ 眼下には福島市内が。

 

  

 

 

 

 

 ↑ パンフレットの風景。

 人がいない時を狙うのは、かなり難しい。

 

 

 ↑ 案内人の方が、パンフレット 🌸 の場所とか案内していたので。

 パンフレットの風景。

 

 

 ↑ この日は、山の情景はこんな感じ。

 

 

 ↑ 山頂付近。

 人が・人が。

 

 

 ↑ 十月桜。

 

 

 ↑ 十月桜を観ることができました。

 

 

 ↑ レンギョウの黄色い色がまぶしいくらい輝いていました。

 

  

 ↑ ヒガンザクラ。

 

  

 ↑ カンヒザクラ。

 

 

 ↑ オカメザクラ。

 

  

 

 

 ↑ 白モクレン?。

 

 

 

 

 ↑ 一周してここにたどり着きました。

 最近、腰を痛めてからあまり歩いていないので、60分コース登りはきつかったが何とか歩  けた。

 

  

                        ↑ 花桃。

 

 

 ↑ 名残惜しそうに、カメラ  のシャッターを切る。

 

 

 

 

 ↑ 花見山のビューポイントともお別れ。

 

 

 

 

 ↑ ボケの花越しに観る花見山公園。

 

 

 ↑ お土産広場では。

 

 

 ↑ 阿武隈親水公園行のシャトルバスに乗車して。

 

 

 ↑ 約15分で阿武隈親水公園臨時駐車場に。

 来年も元気で来れるだろうか。(^_-)-☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-04-09 23:17:16
こんばんは
福島は良いところですね。食べ物も、景色も
・・最近都会も青い空ですが、、
ほんとの空が見たくなりますね。😉
パンフの景色はビューポイントですねーー❣
d-i-o-s
良い景色でした。。
返信する
コメント (ケンタ)
2023-04-10 16:56:51
 長い冬が過ぎ。
 桜の季節になったと喜んで居たら、駆け足で過ぎてしまいました。
 福島の花見山公園、いつ訪れても華やかでグラデーションが美しい。
返信する

コメントを投稿