旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

何気ない一日。

2023年05月15日 19時32分57秒 | 日記

 今日のお天気は。

 午後から崩れていくような。

  

 ↑ 開成山公園を散歩  してきました。

 まもなくバラの季節に。

 

 

 ↑ 五十鈴湖の噴水が。

 

 

 ↑ 若葉の葉っぱの色が、濃い緑いろになってきました。

 

 

 ↑ こちらは、運悪くせせらぎ小道の水が流れていませんでした。

 

 

 ↑ 新緑が美しい。

 

 

 ↑ わが家のシャラの木、大きくなりすぎた。

 

 

 ↑ こちらはピンクシャラ。ヒメシャラ ⇒ ピンクシャラが正解です。

 ブログを観てくれた方が間違っていると教えてくれました。感謝。

 成長が早すぎて手に負えず。

 家の庭木成長は早すぎる。

 成長が遅い花木はないのだろうか?。

 

 

 ↑ ツツジも知らないうちに満開に。

 

 

 

 

 ↑ 夕方から降り始める雨で、花が散り始めるだろう?。

 

 

 ↑ 宿根イベリスもかなりの花を咲かせました。

 この花も、管理は楽なほう。

 

 ↓ あとどのくらいだろうか?。

 

 ↑ アジサイの新芽も、新緑の葉っぱの色合いが鮮やかになり。

 アジサイの花も眺められるのは。

 

 ↓ 夕飯は。

 糖尿病の私。

 境界型糖尿病と言われ、退職後は食事の内容(カロリー)を控えている。

 ヘモグロビンA16.5~7.0以下でさまよっていて、薬は飲んでいない。

 美味しい夕食を食べている方のブログを拝見していると、正直うらやましく思うが。

 だいぶ慣れてきた。

 

 ↑ いつもは軽い食事を頂くが。

 

  

 ↑ 今日は、好きなイカとオクラのあいもの。

 

 

 ↑ 後は、かつ屋の最新メニュー。

 海苔(のり)弁を購入していただきました。

 この量は食べきれない。

 かつ屋、低料金で美味しい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (Unknown)
2023-05-15 23:07:04
こんばんわ!
沙羅でもヒメシャラとかありますが、同じですか?姫のほうはそんなに大きくならないのでは??
食事療法で頑張ら得る状態なら、そのほうがいいですよ。私は予備軍から脱出(運動系で)しました。(笑)先生にありえないことだたいわれました。d-i-o-s
返信する
ありがとうございました。 (ケンタ)
2023-05-16 18:26:44
 ありがとうございました。間違っていました。運動系で予備軍から脱失されたんですか。関心させられます。私は運動は苦手でせいぜい散歩程度です。
返信する

コメントを投稿