気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

猿賀神社 蓮の花 2020年

2020年07月23日 | 日記
猿賀神社 がある 猿賀公園 へ
池の蓮は、日本の北限といわれる「和蓮」だそうだ


ふたつの池の間は桜並木になってる

桜の花が咲いてないと何の木かわかりませんね

隣の池のスワンボートは新しくなったようです


花のピークはまだこれからのようです




カエルさん発見 予想通り近づいたらジャンプして逃げました


猿賀神社 へ


2年前の1月に私の甥っ子氏の合格祈願をして見事にかなったので
今回は、進むべき道を探し迷走中の甥っ子氏に光を照らして
行く先を探すためにお力を貸してほしいとお願いしました

今年の「北限に観る蓮の花まつり」は中止になりましたが7月末から9月上旬頃までが
蓮の見頃のようです
機会があたらまた来てみましょう

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温水便座に交換 | トップ | 恐山大祭 2020年 »

日記」カテゴリの最新記事