気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

喜龍温泉 玉乃湯

2014年03月13日 | 温泉
藤崎の 喜龍温泉 玉乃湯を初訪問。
場所は国道7号バイパスからイオン藤崎方向へ曲がってすぐ。


源泉かけ流しの美人の湯だそうです。ゲートをくぐって入場

入り口

中には高齢のおばあ様が受付をしていました。
入浴料金は 350円だったかな、ちょっと記憶があいまいです。

脱衣所は昔からの昭和な感じ。番台の跡も残っていました

浴場はセンターに浴槽ががあり、その周りに洗い場が配置されたタイプ。
湯気で曇ってほとんどわかりませんね


入ってすぐ左手にはサウナ

稼働して間もないのかまだ熱く成りきってませんでした
その脇に水風呂

小さめの家庭用サイズでステンレス製。

浴場の一番奥の方に小さな戸があるので露天風呂かと思ったら外へ通じる通路兼収納スペースのよう

左側には打たせ湯

右側がちょっと弱めのジャグジー

この浴槽は40~41度でいつまでも入って入れそうないい湯加減


メイン浴槽を奥の方から見た風景。真ん中にパイプがあり大量のお湯が投入されています


お湯はツルツルなタイプで硫黄臭がほんのりとし、ちょっと緑がかっている。

湯温が42~3度。ちょっと熱めだが肌触りが柔らかく気持ちよく入浴できる。
浴槽からあふれるお湯もツルツルなので浴場内を歩くのに転倒しない様に気を遣う

浴槽のふちに温泉成分がへばりついていました


ここのお湯は近くの はたけのゆっこ のように、小一時間ほどで汗が引きます。
冬は湯冷めに注意だけど暑い時期は良さそう

常連さんとお店の人の会話では10日程休業していたとか。
良い温泉なので長く続いてほしいな
追記 脱衣所のポスターの絵がかわいかった


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぼShin 真 | トップ | エルム ラーメン街道 神仙 »

温泉」カテゴリの最新記事