気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

道の駅いかりがせき 関の庄 温泉

2018年03月07日 | 温泉
道の駅いかりがせき 関の庄 温泉 へ


場所は 道の駅 いかりがせき の裏手側


ここも過去に利用経験があるのだけど過去記事に無いので7年以上前だと思う
入浴料金は大人350円

きれいな脱衣所


中央に浴槽があり両側にシャワーが5席ずつ

奥から入口側の写真

奥に見えるのがサウナ

サウナはトロンサウナといわれるものらしく入ってみるとサウナらしい熱さがない

温度は55度

肌を刺す熱さも息苦しさもないがしばらく座っているとじんわりと汗が出てきて気持ちがいい
熱いサウナは苦手なのでこれはすごく気に入りました
ただ、座る場所に隙間があるようでお尻に冷風が当たるのが気になる
そういえば洗い場の端の席を利用したけど
上部の換気扇のせいかその席には冷たい風が吹き込んで寒くて席を移動しました


アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性温泉) ph値は8.7
あたたまるいいお湯でした

ロビースペースはキレイでケロリンの桶なども販売中


融雪のためのロードヒーティングに廃湯の熱を利用している


平成28年の平川市の入湯税が335万円だそう


寒い場所があったり浴槽に溶けかけの湿布が浮いていたりしましたが
施設も設備もキレイで温まるいい温泉でした
またトロンサウナを利用しに来ましょう
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルフうどん・ラーメン 神製... | トップ | 青森 大勝軒 で クーポンで ... »

温泉」カテゴリの最新記事