気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

門司港焼きカレーっぽいカレー

2012年04月25日 | 日記
毎日巡回してる猫ブログで門司港焼きカレーというのを紹介していておいしそうだったので
相方さんに話したら、夜ご飯、翌日の昼ごはん、その次の日の朝はパンを付けてと、
2日目どころか数日かけて寝かせた(残った?)カレーがあり、作ってくれました。

耐熱皿に温め直しのご飯を敷いて


カレーもチンして温め直したのをかけて


真ん中を少しくぼませて生卵を落とし


とろけるチーズをまぶして


オーブンで5分程加熱

お~ スゲーいい感じ。

おこげがサクサクでおいしくて、とろりとするチーズとのバランスがいい感じ。玉子の黄身も白身もうまい。


ハフハフ言いながら一気にがっつきました。
相方さんはカレー味のドリアじゃないの、なんて言ってましたが(私はドリアが嫌い)
とてもおいしく頂けました。
またお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダラダラと一日 | トップ | 桜つぼむ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど ()
2012-04-26 08:06:15
インドでは、左手でじかにたべてるそうだぜ~

まさ吉さんもやったら、ワイルトだぜ~
返信する
ワイルド (まさ吉)
2012-04-26 13:49:22
そんな手づかみなんて、生ぬるいぜ~
オーブンで焼き立ての皿を素手で持って
直接口を付けるぜ~

ワイルドだろ~
返信する

日記」カテゴリの最新記事