気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

五所川原 そば処義平 で 幅広平打ち麺の 手打中華

2020年10月25日 | ラーメン
五所川原の そば処 義平 へ


看板を拡大

「ぼんじゅそば」で有名な竹鼻製麺所の工場直営店



メニュー


上段を右から左に読むとそばどころぎへい


手打中華 550円 + ミニ天丼 450円


極太というより極幅広な麺

見た目は黄色いきしめんか幅広なパスタ
シンプルなスープは鶏ガラの出汁も効いておいしいし
麺も噛み応えが良くて何の違和感もない

お麩が入ってる

子供のころに食堂でラーメンを食べると大抵お麩が入っていて
お麩に染み込んだスープを吸ってはまたスープに浸すを繰り返したのを思い出す

付け合わせの蕪の漬物が酸味が少なくしょっぱ過ぎず食感が良くて
今まであまり好きで無かった蕪の漬物だったけど初めておいしいと思って食べました

甘めのタレがかかったミニ天丼もおいしかったしまた食べに来なくっちゃ
ご馳走様でした

前回は 2018年8月、手打味噌ラーメンを食べてました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前 境関温泉 | トップ | 六戸 アクアセラピ温泉 森ランド »

ラーメン」カテゴリの最新記事