気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

霰粒腫(さんりゅうしゅ)

2011年08月23日 | 日記
左眼にできた「ものもらい」が治らず、形も変になってきて眼科に行きました。
細菌感染による「ものもらい」と違い、分泌液を出す穴がつまり肉腫が出来たらしい。

先生が「切りましょう」って言うのでお任せする事にしました。
点眼の麻酔をされて待っていると、これから手術室へ行くのでここでキャップをかぶって下さいと
他にも患者さんがいる待合室でこんなかっこさせられました。

恥ずかしい~  と言いつつ写真を撮る。

初めて入った手術室では超緊張。
顔にかけたガーゼの隙間から時折見えるメスやら注射針が目に迫ってくる光景は大迫力でした。


翌日まで眼帯をするため、この後は運転できず。
お友達に会いに行ったり

家の用事でペンキ塗りをしたり。

このまま一日が終わるのはつまらないので、夜は久々の焼肉南大門へ。
ビールを頼んだ人に抽選箱がきて、それぞれ1等、3等、4等が出る。


1等はうれしいけどこれで運を使い果たした? いやいや、運気が上がってるって事にしよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子レンジ お前もか。 | トップ | シソ巻梅干し »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう ()
2011-08-24 08:00:16
白髪染めに、理容室にでも行ったかと思いました

お目目、お大事に。
返信する
染めるほどは白髪は無いよん (まさ吉)
2011-08-24 16:11:35
3時間位しゃがみっぱで磨いてマスキングしてペンキ塗ってたせいで太ももが筋肉痛&腰痛です。
返信する

日記」カテゴリの最新記事