気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

電子レンジ お前もか。

2011年08月21日 | 日記
先日のガスコンロに引き続き電子レンジも逝ってしまいました。

最近不調気味でしたがエラー番号から問い合わせた結果インバーター部分の故障だそうで
修理代が高額になりそうなため買い替える事に。
過去に何度か修理して使っていたので「はずれ」だったのかな~

新型はスチーム調理とか石釜がどうとか

それより何より今のは中に皿が無いし入れた物も中で回らないのね。気が付いたら時代は進んでいた。

次は逝くのは最近自動製氷がうまくいかない冷蔵庫?それとも何度か修理を繰り返している風呂のボイラー?



と、記事が完結しませんでした。
このレンジが買って数日でエラーを起こしました。経験上初期不良を起こした個体は長持ちしない・・・・・
販売店と相談の上、新品交換になりましたが同型が無くて、ランクを落とした同じシリーズの製品と交換になり
差額を返金してもらいました。


また説明書を読まないと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!光星学院準優勝 | トップ | 霰粒腫(さんりゅうしゅ) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう ()
2011-08-21 08:55:41
冷蔵庫の自動製氷が調子悪いのは、室温が高いからだと思います。
実は、去年冷蔵庫を買い換えてます。
理由は、引っ越した家に480リッターが入らなかったのだ、買い換えたのは380リッターところが、室温が高い為 自動製氷がうまく動いてくれません。
昔富士川に注ぐ、枝の川で キャンプしてた頃
河原で38度とかになって、キャンプ用冷蔵庫がうまく動かなかった事がありました。冷蔵庫の放熱フィンに、ソーラパネルで動く扇風機で空気を送ったら、冷蔵庫が効率良く動きました。
冷蔵庫の中に冷蔵庫を入れたら、中に入った冷蔵庫は、バンバン氷作れるでしょうね
返信する
室温のせい (まさ吉)
2011-08-21 12:18:57
最近以前と変わらず氷が出来るのは気温が下がってきたからか~。
さすが家電芸人!
返信する

日記」カテゴリの最新記事