気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森市 源ちゃんラーメン で 冷し担々麺 と 冷しくろまーゆ担々麺

2018年08月30日 | ラーメン
冷し担々麺が抜群にうまいと聞きつけて青森市の 源ちゃんラーメン へ




メニュー






冷し くろまーゆ担々麺 900円


一生けんめいかき混ぜて麺を引き出して

冷たくしめられた麺は歯ごたえがよくコクのあるスープとの相性もいい


冷たい肉みそもおいしい
クリーミーなスープは黒マー油の香ばしさと相まって深い味わい
冷たいのに奥行きがある味が出るのが不思議な感じ

冷し担々麺 850円

黒マー油より少し酸味を感じる
こっちもコクがあってバランス良くておいしい
お兄さんがやっている板柳の 拉麺 七輪 と同じ系統の味ですね
相方さん、めったにしない完つゆ


むっちゃおいしかったです
どっちも熱いのも食べてみたくなりました また来ないと

前回は 2016年8月、台湾ラーメンと黒マー油台湾ラーメンと半チャーハンでした
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅虫温泉 椿館 | トップ | 焼肉五苑 青森筒井店 »

ラーメン」カテゴリの最新記事