気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

板柳 七輪 で スタミナラーメン と 担々麺

2023年07月26日 | ラーメン
板柳の 七輪 へ




店内に地図があるけれど、おそらく青森で一番迷うお店


この日は入ってすぐのスペースには空きが無くて奥の部屋へ


壁にTV番組に放送されたときの写真が飾ってありました


メニュー

メニューの数が少し減り、時間ががかる焼きそばなどが夜メニューになったようです

担々麺 800円 + ライス(小) 100円

この日はちょっと味が濃いめだけど相変わらずの深い味でおいしかったです

スタミナラーメン 850円

スープに、カツオかな~鶏ガラかな~?フワッと広がる味がとってもウマいです


スープが良く絡む麺とニラの食感が良い組み合わせ

白ご飯をスープに浸すとスープの味が広がって一段とおいしさを感じる


いつも通りでおいしかったです ご馳走様でした

退店するときに店主さんに「珍しく混んでないですね」って言ったら「こんない暑けりゃお客さんは来ないよ」って 
確かに暑い日にラーメンを食べて汗だくになったらその後の仕事に差し支える人も多いでしょうね

前回は 2023年3月、メニューは同じく担々麺とスタミナラーメンでした

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前 らぁ麺くろ田 で 醤油手... | トップ | 平川 猿賀公園 の 蓮の花まつ... »

ラーメン」カテゴリの最新記事