気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

横浜家系ラーメン 家系家

2013年03月23日 | ラーメン
2日続けてラーメン記事。

県南に用事があったので相方さんお気に入りの家系家でラーメンをという事に。

東北町から三沢を通りおいらせ町を経由するとお約束のガンダムにご挨拶。

いつみても素晴らしい。

最近はP-3Cやヘリなどの離発着が見れるかと海上自衛隊の八戸航空基地脇の道を経由するので
三沢経由のこのルートが多くなります。

久々の家系家


黒マー油

限定でしょうか?

香ばしいけど焦げ臭くない。何店かで黒マー油は食べた事があるけど一番おいしい。
もうあっという間に完食。

トンコツ塩

以前よりちょっとマイルドになったかも。これもうまい。

トンコツ煮干し

煮干しとトンコツが喧嘩していない。ちょうどいい感じでバランスが取れている。
煮干しのえぐみも無いし、これもおいしいなぁ

ほとんど食べ終わった頃見つけました

忘れていました。次来たらやらないと。

相変わらず完成度が高いし、来る度に味も進化してるような気がする。
100キロ近く離れてるのでなかなか来れないけど、用事を作って食べに行かないと。

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探夢路へ | トップ | ラーメン 田 »

ラーメン」カテゴリの最新記事