気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森らーめん たかしま で しじとん と セブニボ

2021年01月22日 | ラーメン
青森市緑の 青森らーめん たかしま へ


メニュー






サービスのライスとナムル

ナムルにラー油をかけたらシャキッとピリッとウマい

セブニボ <背脂+煮干> 750円
鶏、豚、野菜の中華スープと煮干しのダブルスープ。背脂チャッチャ系!

煮干しだけだと単調になりがちなのが豚骨で深みが増し、背脂が味に厚みを持たせてる

しじとん <しじみ+豚骨> 750円
じっくり煮込んだ豚骨スープと、十三湖産しじみスープをブレンドしたオリジナルスープ。

豚骨に負けずにしじみの出汁もしっかり感じられて味わい深くておいしい
セブニボ もそうだけど、少しだけ豚骨の血合いか何かのエグミを感じるのが残念

細丸麺


コクのあるスープは白ご飯にも相性バッチリ


壁の飾り


ご馳走様でした 色々工夫されていておいしかったです
次回は最後まで悩んだ とんさば を食べに来ます

前回は 2020年8月、セブニボ と 貝干ラーメン を食べてました



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森 天然温泉 かっぱのゆ | トップ | あおもり健康ランド »

ラーメン」カテゴリの最新記事