気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森煮干らーめん きむらや

2021年01月24日 | ラーメン
青森煮干ラーメン きむらや へ




券売機の隣のメニュー

「極めん」と姉妹店だそうで煮干ラーメンよりも「極めん」のメニューが豊富

厨房の方には製麺機があるのかな


醤油極めん 中 790円


味噌極めん 中 840円

どう見てもガッツリ二郎系
ニンニク入れますかと聞かれたのでお願いしますと答えたら醤油漬けを刻んだものがトッピング

麺は黄色太丸麺


濃い目の味とワシワシとした噛み応えがおいしい
二郎系の中でも結構好きな味

2枚入っていた厚切りのチャーシューは噛み応えがあり、ちょっと濃い目の味だけど
表面が炙っていて香ばしく、この麺やスープにとても合う


脂が強すぎず、濃い目だけどバランスが良い味、チャーシューも好みの味でおいしかったです

ただ、開店してから間もなかったせいか店内がすごく寒かったのが残念でした

前回は 2017年2月、濃厚煮干と極煮干を食べてました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおもり健康ランド | トップ | 五所川原 音次郎温泉 »

ラーメン」カテゴリの最新記事