気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森 虎の家 で ランチ 虎の家麺 と 黒虎麺

2023年12月08日 | ラーメン
青森の 虎の家 へ




以前はお寿司屋さんだったようなカウンター席


ランチメニュー


卓上の紅ショウガ、辛し高菜、生ニンニク


ランチ 黒虎麺 替え玉1個付 800円

豚骨スープに特製和風出汁(焼き干し等)を加えた究極の和風豚骨ラーメン
スープを一口飲むとフワッとカツオの風味のような和風の出汁が香る

生ニンニクを絞って入れて



ランチ 虎の家麺 替え玉1個付き 800円

豚骨のいい香り

ゆで加減普通の細麺


替え玉はカタメ


今回はゆで加減普通の方が小麦の香りが良くて好みでした
辛し高菜を少しずつ投入して味変を楽しみました

相変わらずのおいしさでした ご馳走様でした
 
前回は 2023年7月でした

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森 万八ラーメン 虹ヶ丘店 ... | トップ | かっぱ寿司 青森東バイパス店 へ »

ラーメン」カテゴリの最新記事