気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

奥入瀬渓流温泉スキー場 の 芝桜 2021年

2021年05月19日 | 日記
今年も芝桜を見に 奥入瀬渓流温泉スキー場 (旧十和田湖温泉スキー場)へ
この時期は天気がいいと新緑の木漏れ日の中を走れるのが楽しい



今年は屋台が出来てます


道路からスキー場の方を見る

ちょっと早めのようだけど結構いい感じで咲いてます

場所は


一部は養生中


中に入れる所があるので


芝桜の中から見上げる


スキーで滑るには緩斜面だけど歩いて登ると結構息が切れ、汗をかく
見下ろした景色




タンポポが


花に寄ってみる



色は似ててもよく見ると花の形や色の入り方が違う



芝桜は小さな花だけど寄ってみると雰囲気が変わり可憐で色っぽい




花畑の脇に石と同化した蝶


天気予報が良い方に外れてキレイな花が見れて良かったです

初訪問した去年は見頃の時期を少しが過ぎた 6月でした

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森煮干らーめん きむらや ... | トップ | 青森市 つくだ温泉 ゆーぽっぽ »

日記」カテゴリの最新記事