気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森 中華そば 倉内 で 中

2023年06月19日 | ラーメン
青森の 中華そば 倉内 へ


場所は慈恵会病院の向かい


店内の雰囲気


他にテーブル席やカウンター席、別に畳敷きの大きめの部屋もある

メニューはシンプル

特大、大、中、小 細麺大中小 熱だしつけ麺大中小 つけ麺大中小
ところで 熱だしつけ麺 って何だろう?つけ麺の「あつもり」かな?

中 600円

キリッと醤油がたったスープ
私の世代あたりまでの青森市民は子供の頃に食堂で食べなれた味でたまに無性に欲する味

太丸ストレート麺


薄いチャーシューは6枚だったかな?


しっかり味付けられた細切りのシナチクが旨い


ご馳走様でした  中 でもお腹いっぱいです
何でも値上がりの今、この値段で幸せになれるのはありがたいですね



前回は 2021年6月、やっぱり 中 600円 を食べてました





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浪岡 天然温泉 和ノ湯 | トップ | 八甲田 大岳 へ登る 2023年6月 »

ラーメン」カテゴリの最新記事