気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森 安潟みなとまつり AOMORI BLUES FES 2023

2023年07月21日 | 日記
安潟みなとまつり AOMORI BLUES FES 2023 へ 場所は青森ベイエリアの青い海公園
仕事が終わって会場に着いたときにはステージは始まってました


入り口にはこれから3日間のイベントの予定


今日の予定



例年はシカゴからゲストを呼んでいましたが今年は日本人のブルースのようです




生で聴く音楽は耳だけで無く全身で音や雰囲気を感じられて、やっぱり良い感じ

ステージ前ではノリノリで踊る人達


会場に出店していたお店も結構多くて、かなり賑わってました


あっという間に9時過ぎてアンコールへ


アンコールの曲の前にボーカルの人が「西市長、いましたよね」って言ってたけど
アンコールの曲が進んでいくとドラムの人が入れ替わって「ドラムは西市長」って
ドラムのセクションで西市長は派手な演奏ではなかったけれど強い音を正確なリズム叩いていてかっこよかったです


マイクで顔が隠れちゃいました
新しい青森市長さん、一気に好印象です

一部今年のねぶたを見えるように展示していたところも




電飾をまとった停泊中の船は今回のイベントに参加するために寄港した護衛艦のようです


青森ねぶた祭の前のこの時期恒例の生の音楽が楽しめるイベント
今年は主催側が「フルスペック開催!」というだけあって中々良い感じのステージでした
楽しい時間をありがとう

去年の様子は こちらから

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森 くどう ラーメン ラーメ... | トップ | 今週も やすらぎ温泉 »

日記」カテゴリの最新記事