気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

寒波到来

2012年12月26日 | 日記
今日も6時起きで雪かき。

除雪車が車道の雪を路肩に寄せていくので、道路沿いで車を出し入れする人はその雪を片付けなければ
車がスタックしてしまう。


今朝はマイナス8度ほどまで冷え込んだようで肌にピリッと来るような寒さの中で汗をかきかき
一時間程かかって脇に寄せました。


クリスマス寒波が行った後は年越し寒波が控えており当分は雪かきの日が続きそうな感じです。

ところで、ニュースでよく「冬将軍到来」なんてやりますが、どんな将軍なんだろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖夜 | トップ | ふなぐち 菊水 一番搾り ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど ()
2012-12-27 16:21:37
はい

しょうぐんですが

年越しお伺いします。
返信する
違う (まさ吉)
2012-12-27 16:29:54
君は将軍じゃない。
K氏も「ロボ」と呼んでいる。
年越し寒波と共にこっちに来るんっすか
返信する

日記」カテゴリの最新記事