気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

弘前 やすらぎ温泉 へ

2024年02月26日 | 温泉
弘前の やすらぎ温泉 へ

かなり遠くから認識できる大きな看板


建物の写真は前回撮った物

券売機はキャッシュレス用と現金用の2種類並んでる 現金用の写真





中の写真は無し
営業時間5:00~22:00 入浴料金大人450円 お風呂はサウナ、歩行浴、露天風呂、別料金で岩盤浴、家族風呂
泉質 ナトリウム – 炭酸水素塩・塩化物泉(低張性中性温泉)

この日は38℃と32℃に分かれてる露天風呂がぬるい方は入っていると寒くなる、おそらく30℃くらいで
一人サイズの温かい方がお湯の投入口の部分で自前の温度計での計測値が36℃
ぬるめが好きな自分でも長湯が出来なくてほとんど内湯に入ってました

あまり混んでいなかったのでゆっくりのんびり出来てリラックスできました
詳しい事は最近新しくなって見やすくなった公式HPから

相方さんが言ってましたが女湯の方には貴重品に注意する旨の警告が至る所にあったそうです
私も女湯で洋服ごと根こそぎ盗まれて大変な目に遭ったたという話を仕事関係の人や
温泉内での会話で聞いた事があります
女湯は防犯カメラの設置が難しいし、荷物全部持って行かれると車での帰宅も困難になるので対策しましょう



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五所川原 活き活き寿司 市場... | トップ | 田舎館村 ラーメンやまや で ... »

温泉」カテゴリの最新記事