ハラグロアケビ

美味しいもの備忘録

「増田屋支店」のみつだんご

2011年07月08日 | グルメ
鷹匠の隠れた名店!

何度もお店の前を通っていたのに、気づきませんでした。
数年前、職場の後輩が教えてくれたお店です。
しずおかのお店を紹介する雑誌に出ていたようです。
「午後に行くともう無いらしいです~。」
とのこと。
彼女は電話予約をして、入手したこともあるそうですが、私は全くノーマークでした。

突然昨日、思い出して検索することに。
そして偶然、今日の昼間銀行に行く用事で外出しました。
用事を済ませ、自転車でお店まで。

ありました~
6本ケースに入っていたので、
「ろ、6本ください!」
というと、お店の方が
「5本入りもあるよ」
と、もうすでに包まれている団子を指してくださいました。
「じゃぁ、5本で」
と、初めてのお遣い状態。




1本110円の「みつだんご」。
お味はいかがでしょう?



蓋を開けた瞬間? その前から?
香ばしい香りが漂います。
蜜の甘い香りも良いですね。

もっちり、柔らかいお餅で、何かほんわかします。
濃~いお茶でいただきたかったのですが、今日は麦茶で勘弁…

そうか、電話しておけばいいのか。
そうか、こんなに好みの味だったか…
色々知ることができた1日でした。

5人のうちの、2人は、冒頭の後輩の口に入りました。
1人は私の口へ。
残りの2人の行く先が、これから決まりそうです。


増田屋支店
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=22003577&amp;user_id=307607" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:和菓子 | 日吉町駅新静岡駅音羽町駅




最新の画像もっと見る

コメントを投稿