B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

土手に咲く君の名は

2020年05月05日 | 散策・ウォーキング

ジョギングで最近よく見る

長良川の土手にいっぱい咲いてる花

 

 

ソフトクリームみたい

なんていう花だろう?

 

そうだ

 

昨日インストールしたスマホアプリ

GoogleLens

花の写真撮って検索を押すと

答えがすぐにでてきた

 

 

これ便利!

カメラをかざすと映った情報を瞬時に読み取り、

検索したり、情報をテキスト化したりしてくれる便利な機能

花でも鳥でも犬でも本でも建物でも

回りのもの撮れば品名とか名前が出てくる

これは昔読んだ未来の世界じゃないか

そのうち人を撮れば名前とか個人情報も出てきたりして

こわいこわい

 

 

 

金華山は若葉色で燃え上がってる

 

 

 

ところで

昨日ワンデイ断食をやりましたところ

今朝の体重2.1kg減!

一日で大暴落です

ようは2㎏分のアルコールと食物が体内に入ってたってこと

体内も気分もリセットできました

V字回復しませんように

 

 

今日は子供の日

今日も香美姉さん元気

【広瀬香美】こどもの日スペシャルメドレー

さんぽ-アンパンマンのマーチ-こいのぼり-パプリカ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 癒しのカルガモ親子 | トップ | TAKEOUT & MOVIE »