B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

なつかしい愛のスコール

2018年03月12日 | お酒・ウィスキー・焼酎

 

小学生の時分のよく飲みました愛のスコール

コンビニで見かけてまんまと買っちゃう

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 多度山周回ハイキング | トップ | 三世代 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2018-03-12 18:13:42
ゲンゴロウさん、こんにちは。

「あ~いの~スコオ~ル」ですね。懐かし。買ってこ。

幼少の頃、うちの裏が酒屋だったので「スマック」というクリームソーダ味の
飲料も愛飲していました。今、調べたら桑名の会社でまだあるみたい…。
返信する
Re:Unknown (ゲンゴロウ)
2018-03-12 20:04:57
ハリーさん 
なんとな‼ 
昨日、多度大社の前にある店に初めて見る瓶入りの飲料が売ってたんですよ♪
それがスマックだったんです。
なんだ?スマック?知らんなぁって話したんですよ。
そんなスマックをハリーさんがコメントくれて!
スコールよりそっちが驚きですよ。
あぁ飲んどくべきだった。
返信する
スマック (美濃もんた)
2018-03-13 07:27:08
おはようございます。
私も子供の頃に飲んだよ。
緑の瓶だったような、、、味はあんまり覚えてませんが。
懐かしいですね。
今度、多度さんに行ったら飲んでみます。
返信する
Re:スマック (ゲンゴロウ)
2018-03-13 10:01:33
美濃もんたさんもスマック飲んでましたか!
そう確か緑色してたと思う。
小さい瓶。
やっひぱり飲んでおけば良かったなあ
返信する
たしか御在所SAで (まっどだいまる)
2018-03-16 22:29:45
スマックを購入したことがあったような。何年か昔の話なので今あるかはわかりませんが。
返信する
Re:たしか御在所SAで (ゲンゴロウ)
2018-03-17 07:05:45
まっどだいまるさん
御在所であったということはやはり三重県のご当地飲料なんでしょうね。
気になって私も調べたら、鈴木鉱泉という三重県桑名市の飲料メーカーが昭和42年から製造してるようです。
ところが広島でも製造されているらしく、また詳しく検索したら、コーラなどの外国飲料に対抗して全国28社の中小メーカーが協力して同じ製品名で商品開発したものとか。
次回どこかで見つけたら必ず飲まなきゃなりまさん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。