B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

賑わう金華山

2020年01月19日 | 散策・ウォーキング

 

砂利袋をザックに詰めて金華山でトレーニング登山


山頂の岐阜城界隈は賑わってます


 

 

 

 

 

 

空気が澄みわたって遠方がよく見えます

真っ白な御嶽山

 

 

 

 

ズームインすると

岩肌の陰陽がくっきり


 

 

 

 

 

あの山容は笠ケ岳か

見えるのは珍しい


 

 

 

元気な年配の登山者も多い

団体さんかな


 

ジョークを飛ばす盛り上げ隊も忙しい


 

 

 

 

売れると見込んでか

ケース内のみたらしだんごは

いつもより多めに積まれてるぞ

 

 

 

 麓の岐阜公園では

今夜から始まる

”麒麟がくる大河ドラマ館”が賑わってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年の大河ドラマ

盛り上がるといいですね

 

 

 

話は変わって

全日本卓球選手権の決勝を見ました

男女とも初優勝の2人

優勝した瞬間泣き崩れた早田ひな選手の姿にもらい泣きしました

伊藤美誠・石川佳純を倒しての優勝!

 

 

 

男子優勝は高校生宇田くん

最終第7ゲームは4-0からの大逆転

超高速ラリーのボールを目が追い付かない(>_<)

手に汗握る大接戦すごかった!


 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 走ったあとのお弁当 | トップ | インド料理プルニマ @岐阜... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。