B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

映画『PERFECT DAYS』

2024年04月09日 | 映画・動画・TV

 

昨年12月公開の映画

大型シネマではもう放映してなくて見逃したかとあきらめたところ

柳ケ瀬のシネックスでまだやってまして

昼間に行ってみると観客は僕だけ

貸し切りシアターでした

 

無口な主人公でセリフが少なくて

事件もなにもおこらない

たんたんとした日常の連続ですが

心がほっこりする素敵な映画でした

役所広司の映画は外れがないな

 

 

役所広司主演、ヴィム・ヴェンダース監督『PERFECT DAYS』

日本版本予告映像【2023年12月22日公開】

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 金華山と桜 | トップ | コーラ角煮 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (12yuzo)
2024-04-14 23:39:02
自分も観ました。途中で入る芸術的な映像。なんだろう?と思っていたが、こちらの監督、『ベルリン・天使の詩 』の監督だと後から分かって納得。

役所広司の演技がこの映画のすべてですね~。しかし東京の公衆トイレはあんなにもモダンなのかと・・・(笑)。
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2024-04-14 23:51:43
@12yuzo 12yuzoさん こんばんは!
有名な監督なんですね。ドイツ人だとか。
私は何の知識もなく見ました。

黙っていても表情の変化で醸し出す空気は役所さんならでは。
カセットテープとか、昭和時代のままの平山の身の回りと、最先端の東京のトイレのギャップが面白いですね。
また見たい映画です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。