B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

フルーツサンド・あまご弁当 こぶしの里 @岐阜県加茂郡七宗町

2021年12月08日 | お店・会社

 

下呂温泉からの帰り道に立ち寄りました

こぶしの里

 

下呂方面に行くときいつも通り過ぎてばかりでしたが

ステキなとこでした

 

 

奥にカフェスペースがあって

朝ごはんにモーニング珈琲をいただきました

土日は特別にいろんなチョイスができるらしく

売られてるフルーツサンドから選んでもOKと

 

 

キウイフルーツのサンドをチョイス

まるで押し花のような美しい断面

 

 

まったく潰れずに綺麗に真っ二つ

どんな包丁で? どうやって切るんだろう?

 

食事メニューも充実してます

 

 

 

 

店内にはオリジナルの手作り食品がいっぱい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外に燻製小屋があっていろんなの売ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来立ての燻製たまごをお買い上げ

 

 

 

 

そして出来立てのあまご弁当

お昼ご飯用に買いました

甘露煮が実に美味

たしか580円だった

 

 

 

 

燻りたての玉子もうまいったらありゃしまへん  

1つ80円

 

 

 

 

持ち帰って食べた燻製ナッツもうまい!

 

 

地元のスタッフがいきいきと働いておられて

とっても感じがいいんです

 

近くにあれば通いたい

けど岐阜市から50kmもあるからなぁ

納古山登山とか何か企画してまた来ようと思います

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« だるまや @関市東福野町 | トップ | 水炊き鍋セットお取り寄せ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (徒然写真帳管理人)
2021-12-08 21:00:00
ゲンゴロウ 様

 ここいいですよね。
 私も何度か立ち寄っていますが昼時にこのあたりにいることがなかなかないんです。
 あと岐阜からサイクリングで行くには丁度よい距離ではないですか?往復だと大変なので、ここから上麻生に抜けて輪行で帰ってくるのもなかなかですよ。
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2021-12-08 21:14:13
管理人さん こんばんは!
50kmなら自転車!って思いつくのが、さすがですね。
まったく思いつかなかったです。
たしかにチャレンジする価値おおいにありそうです。
考えてみます。
ありがとうございます。

そういえば、フルーツサンド食べてたら、関のサイクリングチームがやってきました。
寒そうでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。