ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

SEROWパフォーマンスダンパー装着です(v^^)

2021-01-16 20:20:20 | メンテナンス

近頃、めっきり話題に上らないSEROWですが…

 

ふふふ…ジャーン!!

 

着けちゃいましたよぉ~

YS GEARのパフォーマンスダンパーです

 

今回のSEROWはTOURING SEROWにしたので

あまり後付けするモノはなかったんですよね

 

マフラーは換えちゃいましたし…

 

でも、11月に参加したセローミィーティングで

装着率の高かったステアリングダンパー

 

どうしようか迷っていたんですが…

失効の迫っていた楽天ポイントもありましたし

 

近頃、CTばかりカスタムしてますし…

実は12月の初旬には届いてましたよぉ~

YS GEARではパフォーマンスダンパーって云うんですよね

 

【航空機搭載不可】の品物とは

 

取り付けは、勿論、主人です

 

パーツを並べまして…

 

装着前

 

車両全体の装着前

 

流石!バッチリです

 

「試走してくればぁ~~」って言われましたが

実際に効果を体感できるのは高速走行でしょうから、寒くてねぇ~

 

暖かくなったら…

と云うか、その前にコロナが一段落してくれないとd(-_^)ネッ?

 

皆さんもお気を付けて下さいねぇ~

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨシムラーズでお出掛け♡♡ | トップ | SEROWオイル交換です♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (あけみ)
2021-01-17 07:12:39
ご主人さん、取り付けしてくれるから工賃代かからなくていいですね!
うちはそう云うの付けるの不得意だったのでパーツ買ってもバイク屋任せでしたよ。

ところで「パフォーマンスダンパー」ってナニ?

調べてみたらこう書いてありました。
”走行中の車体の変形や振動を吸収して快適性、
乗り心地の向上を図り、長距離ツーリング走行での疲労度低減に貢献する!というアイテムなのです。”

色んな便利な物があるんですね。
へぇ~と感心しました。

返信する
RE:おはようございます。 (舞夢(MAIMU))
2021-01-18 15:08:31
☆あけみさんコメントを有り難うございますm(_ _)m
こんにちは♪

ダンナは、バイクで走るのも好きですが、
多分それ以上にカスタムとかレストアとかメンテナンスが好きなんだと思います。
昔は、私も一緒にやりましたが、今は殆ど手を出しません。
初代のSEROWは自力でキックを取り付けたりしましたけどね♪

「パフォーマンスダンパー」は、ステアリングダンパーの方が一般的かな?
一応、歴だけは長いので知ってましたが、実際に愛車に装着したのは初めてです。
実感するのは、まだまだ先になりそうです♪
返信する

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事