SRXシルバーとレッドの2台
色で識別していましたが、外装を交換した為、
年寄りの頭ではごちゃごちゃに・・・
東京で見付けたシルバーはヨシムラのマフラーで、
静岡からお嫁に来たレッドはオーバーのマフラーなので、
今はレッドがヨシムラ号
シルバーがオーバー号にすることにしましたよぉ~
そんな2台ですが、ヨシムラ号は
今年の初めにエンジン腰上の分解洗浄にバルブ摩り合わせ
RブレーキマスターOHなど、リフレッシュしました
それに比べて、イマイチ調子の悪いオーバー号
先日エンジンを掛けたところ・・・
チョークの調整が効かない
当然アイドリングが高く安定せず、怖くて乗れないと主人
キャブを外して、
チョークワイヤーをチェック
スタータプランジャーの破損が原因のようでした
新品(写真下)に交換
するとジョイントキャブレターの破れも発見
手持ちのパーツはないので発注の予定ですが、
今のところ在庫の確認は出来てません
って、全て主人がやってくれたのですが・・・
いつも感謝感謝であります
来年には車検の2台
当初の予定通り1台は部品取り車にしてナンバー切るか?
このまま2台体制で行くか?
それとも主人の為の第3のバイク登場か?
これからオフシーズンになるのでゆっくり検討しまぁ~す
ご訪問有り難うございます
ランキングに参加していますので、
宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです
SevenFiftyです。
四半世紀前のバイクなので破損や劣化があって当然です。
これからあっち悪いこっちが壊れたと大変かと思います/1+
↑の文末の意味不明な文字列はカトリーヌがキーボードに乗り入力した文字ですよ。
本当に邪魔しぃで困ります。
こんばんは♪
古いバイクなので、覚悟の上の購入ですが・・・
これからあっち悪いこっちが壊れたと言い始めるのは、
私も一緒かも知れませんね(≧▽≦)
ニャンズのところでキーボード操作をした事がないので解りませんが、
洗濯物を畳んでいる時の邪魔しいを考えると、
我が家のニャンズも絶対に邪魔しに来ると思われます。