ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて33年!でもヘタレ
終のバイクはSRX600&SEROW&DESMO!
気ままに綴ってます♪

ヤサグレKENNY?

2009-06-27 21:07:06 | KENNY
ずぅ~っと延び延びになっていたKENNYの血液検査。
今日、ワクチン接種とフィラリアの検査と、
全て一緒に済ませて来ました。

前回数値の悪かったGOTが改善されたのに、
今度はまた血液尿素窒素が高くなり、
どうも全てが改善される事がないんですよね。

ここのところ普通のフードにしていましたが、
また“腎臓サポート”と言う獣医師専用に戻っちゃいました。

でも相変わらずのヤカマシワンコで、元気いっぱい。
今日も動物病院で、喧嘩の売りまくり

そうそう、フードに野菜を混ぜるようになったのが良かったのか?
体重もいよいよ10kgを切り9.9kg。
流石にこれ以上は減らさない方が良いみたい。
増やした方が良いとも言われませんでしたけどd(-_^)ネッ?

また少しずつ人間の食べ物をあげてしまう事が増えてしまったので、
家族皆で改めて、KENNYには長生きして貰いたいですワン


写真は次男坊が撮った、まるでヤサグレているKENNYでぇ~す。
コメント (2)

満開のラベンダー畑

2009-06-24 22:20:26 | 子ども達
今更何を言い出すかと思えば
「満開のラベンダー畑が見たい!」と次男。

「見てるから」と、思わず主人とハモってしまいましたよぉ~。
「しかも何度も」ともね。

でも、彼曰く、全く記憶がないそうで、
「写真と映像で見た事があるだけ」との事。


確かに、2年間北海道に住んでいた時、彼は0~2歳でしたから、
その間の記憶が全くないのは解るんですけど、
97年の3歳の頃の記憶も全くないとは・・・トホホですわぁ~。

最も、他の時の記憶もゴチャゴチャで、
しかも、食べ物以外の事となると、
覚えていない事のなんと多い事でしょう!!

それに、ちょっと前までは、
「北海道ホテルでのんびりしたいぞぉ~」と言い続けていたのに、
夏は温泉でゆっくりと言う気分じゃないそうです。

でも、ラベンダーは食べれないけど。
ラベンダーカルピスとかソフトやアイスくらいで微妙なんだけどなぁ~。

丁度2泊3日S・Aランクのホテルで4食付きツアーだけど、
富良野・美瑛もコースに入っている格安ツアーがあってラッキー
って、思ったら、車窓から眺めるだけじゃ嫌だとぬかします。

3月に犬ぞりに一緒に行かなかったと思ったら、
今度はかなり積極的なんですよね。

彼の気持ちもそうですが、母やワンコの介護とか始まったら、
あと何度一緒に行けるか解らないですからねぇ~。
そうそう、KENNYの預け先の問題もあるんだワン。

さぁ~、どうしよう?

コメント

持ち寄りパーティー♪

2009-06-21 23:17:30 | 美味しいモノ
ツーリングコミュのメンバーのお宅で、
持ち寄りパーティーを開いて頂きました

何を持って行ったら良いのか解らなかったので、
リクエスト頂いて、サラダ係?に

まだ結婚1年のご夫婦のお宅は、初々しくて可愛いわぁ~。


もう一つテーブルがあって、乗り切りませんでした。


クロカンブッシュも可愛いでしょう?


半熟カステラは、今までにない食感のカステラでした。

ナンかお昼から、お暇する17時過ぎまで、
ずぅ~っと食べていた気がします。
そう言えば、お喋りもずぅ~っとしていたかも?

美味しく楽しい一日でしたワン。
コメント

あじさい&はなあおい

2009-06-17 23:12:25 | ツーリング
天気予報に反して?朝から眩しい日差しが・・・
予定を変更して、お出掛けする事に
でも、何処行こう?

そうだ、開成町で“あじさい祭”をやっている筈

・・・と言う事で、行って来ました。

でも、急だったので場所の詳しい地図はなく、
近頃お得意?の出たとこ勝負??でしたが、ちゃんと到着。

会場はとても広くて、平日でもかなりの人出でした。



いろいろな種類があるみたいで、普通の紫陽花も好きですが、
結構額紫陽花が好きだったりするんですよね。



これは「隅田川の花火」と言うのだそうです。

他にも気になったのが、「カメレオン」と言うモノ。
でも、花が咲いてなくて、解りませんでしたよぉ~、残念!

偶然近くの“はなあおい祭”も発見\_・)パチリ♪


散策を終えて、またどうしようかな?

R246はいつものように混んでるし、もうちょっぴり走りたいかも?
・・・と言う事で、何故か?山中湖へ。

富士山が見えるかも?と言う期待どころか、変な雲行き。
しかも凄く寒い。
それもその筈、籠坂峠では17℃。
メッシュのジャケットじゃ凍え(オーバー?)ちゃいます。

何処寄らずに帰るつもりでしたが、我慢出来ずに、
いつもの?『ペーパームーン』へ
店内に入っても寒くて、直ぐにジャケットが脱げなかったです。


こんな日に限って、アイスクリームが大きいと思うのは、気のせい?

帰りは、又々いつもの道志道で帰路へ。
9時半頃~14時頃まで、146kmのお散歩チョコツーでした。

コメント

ゲッチュ~~~(o^-')b !

2009-06-16 13:07:32 | 日記
13日のblogで話題にした10%プレミアム付元気商品券
予告?(笑)通り、今日発売のJAへ並び、GET出来ましたよぉ~。


発売1時間ちょっと前に着いたら、もう結構並んでいて焦りました。
8時を少し過ぎたら、係員が整理券を配り始めたんですが、51番で微妙。

何冊用意されているのか解らないし、実際に並んでいる本人以外に、
代理で家族の分も買えて、しかも住所もチェックしないんじゃ、
いくらでも偽装(そんなオーバーな)出来るジャン!

現に随分前の方の人でしたけど、
4~50冊くらい買ってた人がいたんですよね。
それって有り?

一応、配券していた人の後から、何冊購入するか聞き始め、
無事購入出来る事が解り、ホッとしました。
結局80人位で、完売になったみたいです。

後から来て買えずに、係員の人に喰って掛っていた人もいましたが、
主催者じゃないんだし、お門違いですよねぇ~。
先頭付近の人は、6時頃には並んでたらしいんですから。
13日は土曜日だった事もあるのか、5時には並んでたとか。

前の方が良い感じの人で、上手くお喋りのきっかけをつかめて、
そんな情報やらも話したり出来、時間を持て余すと思って、
本を持って行ったのですが、必要なかったです

何はともあれ?買えて嬉しいぞぉ~~。
コメント

明日は豪雨?大雨??

2009-06-14 23:24:49 | メンテナンス
シティオフローダーと言っているのに、
「オフ車は汚くてもOK、雨の日は乗ならないしぃ~」なんて言って、
久しく?いえ、ここのところずぅ~っと、
洗車らしい洗車をしてなかったんですよね。

今日は?も?ぐ~たらしようと思っていたら、
主人がバイクを出し始めました。
確かに、見るとアチコチ錆び錆・・・

納車は07年でしたが、Anniversaryモデルなので発売は05年。
お店の奥に在庫として残っていたので、
ピッカピカの新車だった訳では無かったのも事実ではあるんですけど。
はい、言い訳です。

ホント恥ずかしい限りですが、自分への戒めも込めて、
写真をアップしちゃいます。

ケミカル用品


ミラーのステイが一番酷い?


いえミラーもかなり酷かったわぁ~。


シートも綺麗になった?


他もそれなりに綺麗にしたつもりですが、足りないですね。
・・・と言うか、同じアングルで撮ってないので解り辛いですよね。






オマケに、ちょこっとだけ綺麗になった?408のエキパイ部分。


まだ独身で、オフの時間が自分の為だけに使えた頃は、
休日に気が済むまで、洗車してたりも・・・

綿棒は必需品でしたよぉ~。
でも今では、四角い部屋を丸く掃くような洗車しかしないかなぁ~?
と言うか、もっとマメにしなくっちゃ!と改めて反省です。
コメント (4)

GETならず

2009-06-13 22:04:15 | 日記
10%プレミアム付元気商品券
いままでも、一部の商店街の組合?で発券していましたが、
取扱店が少なくて、購入した事がありませんでした。

でも、今回は、市が主催しているらしく、取扱店が、市の全域にあって、
しかも大手スーパーとかコンビニでも使用可能!
私が毎日のように買い物に行く、スーパーも含まれているんですよね。

1冊10,000円でお一人様5冊まで、限定30,000冊。
これはもうGETするしかないでしょう

と言う事で、発売開始日の今日買いに行ったら、『完売』の文字が!
有り得なくないぃ~~??

まあ、KENNYの夕方の散歩の時だったので、
時間的には15時過ぎてましたけど。

火曜日から発売開始の所もあるので、
丁度お休みの日なので、再チャレンジするつもりですが。

商品券はGET出来ませんでしたが、TVが今日配達されました。
売り場で見た時は小さいと思いましたが、32型でもやっぱり充分でした。

SONYは何故か37が無くて、32にしたのですが、
売り場で見た時は小さく感じるのは、過去に何度も経験済。
我が家の狭いリビングには充分。

そうそう、いつもはビデオだのHDD&DVD、LD(笑)他、
ゴチャゴチャした配線は、主人の役目でしたが、今回は次男坊がやってましたわ。

・・・っつーか、主人がやっていたのを、
気に入らなかったらしく、追い出して?やり始めたみたい。
我が家で一番のエバリン(威張りん)坊ですからねぇ~。

TVと言えば、今朝の『朝だ!生です。旅サラダ』で、
ほしのあきさんが屋久島を旅してましたが、案内していたガイドさんが、
昨年我が家でお願いした、『オフィスまなつ』の代表真津さんでした。
http://www.office-manatsu.com

久々にHPにお邪魔したら、日本エコツーリズム協会(JES)の
「このガイドさんに会いたい100人」に選ばれてたんですね。

映像を見ると、また行きたくなりますね。

そう言えば、今年は夏の予定が未定のまま。
ここ数年、夏にはイベントがあったので、それに向けて準備をしたり、
それなりに充実していた気がするんですが、今年は腑抜けのようかも??

どうしましょうぅ~~???
コメント

嫁になり損ねた友人?

2009-06-11 22:26:56 | 美味しいモノ
今日は、前の前に勤務先の同僚だった友人と、
3年以上振りに逢ってランチして来ました。

長男の小学校入学に合わせて、北海道に主人を残し、
2ヶ月早く神奈川に戻ったのですが、
引越しの段ボールも片付く前に、試しに受けたパート採用の面接で、
いきなり仕事が決まって、結局6年半以上働きましたワン
まあ、いろいろあったけれど、楽しかったです。

その会社で彼女と出逢ったのですが、
一回り以上年が離れているのに、意気投合
彼女が転勤しても、私が辞めても、
お互いにお休みを合わせて、お出掛けしたり・・・

流石に彼女が結婚して、お母さんになってからは、誘えなかったですけど。

実母と折り合いが悪かったと言い、
ウチに嫁に来たいと言ってたのになぁ~。

でも、良いお母さんになってたので、一安心?

ランチは、海老名の“えぼし”

そう言えば、茅ヶ崎の本店にも何度か一緒に行きましたっけ。

この4月から、幼稚園にプレ通園が始まったので、
早めのランチだけの予定が、旦那様の配慮で、
ゆっくり出来て嬉しかったわぁ~。

年を重ねれば重ねるほど、
新しい友人は出来にくくなると思うので、
彼女との出逢いに感謝ですね。

コメント (2)

はぁ~・・・買っちゃった(;^_^A

2009-06-06 20:36:40 | 日記
先週の土曜日、思わず液晶フルオート一眼を買ってしまった
『joshin』の店内改装の為の“店じまい売りつくし”セール!

当然、新装開店もある訳で、ちゃんと?DMが来ました。
しかも来店しただけで、300ポイント貰えると。

またまた次男の希望で、ご来店~~
で、買っちゃいましたよぉ~、地デジ対応液晶テレビ

SONY信者の次男は、ブラビアじゃないと嫌だと言うので、
仕方なく“BRAVIA KDL-32J1”のしかもブラック。
ホワイトならポイントも付いたのに、断固として拒否られました。

確かに私も黒の方が良いと思ったのですが、
10%のポイントは大きいのよねぇ~。

ただ、一番目にする家電だと思うので、
気に入った色の方が良いと言う結論に達しました。

価格.comの最安価格よりも安かったんですが、
果たして、今買う必要があったのか?

今回もまた買う時に悩みに悩んだのですが、
買ってからもグズグズする私って・・・ダメダメだわぁ~

コメント

危うくOPP(Qじゃないよ)Rに?

2009-06-02 22:06:34 | ツーリング
日曜日にお気に入りのTV番組“アメトーク”の先週分の録画を見たら、
トークテーマがOPP芸人、お腹ピーピー芸人でした。
しこたま笑わせて頂きました。

ところが今日、フラフラとお散歩にお出掛けしたら、
途中から、どうもお腹の調子が変!

頭の中には、“アメトーク”の内容がフラッシュバック!
慌てて、今日のルートの道の駅やコンビニ、町役場(笑)
GSなどをフル稼働で思い出し、トイレマップを頭の中に作成。
一応、ホッとしたら気持ちが楽になって、
お腹の感じも楽になりましたワン
危うくOPPR(お腹ピーピーライダー)になるところでしたよぉ~。

でも不安なので、石和温泉の『みさわ』まで行く予定を取り止め。
急遽勝沼の『カーサ・ダ・ノーマ』へ行く事に。
ただ問題は、地図が無い!
記憶だけを頼りに、またまたグルグル回って、
一度R20に出ちゃったのをUターンして、どうにか到着。


とても素敵なお店でした。

内装もとても落ち着いていて、
ゆっくりとワインでも楽しみたい様な雰囲気。


メニューも良い感じでした。

ランチの惹かれましたが、ケーキセットにして、
暖かいミルクティーと季節のケーキ
夏ミカンのタルトとココナッツアイスの盛り合わせを頂きました。

ブルーベリータルトを楽しみにしてたんですけど、残念。

行きは、上野原から小菅経由でR411へ。
途中、何故か着飾った案山子に遭遇したので\_・)パチリ
最初に遭遇した案山子は、もっと派手なピンクのスーツでビックリ。


2年振りのR411は、新緑から深い緑への移行の時期なのかな?
新しいトンネルの工事も進んでましたね。
今でも昔と比べると、凄く整備されて走り易くなった気がしますけど。
このルートは、やっぱり紅葉の頃が一番好きかも?

帰りはR20号といつもの四日市場上野原線をチョイス。
9時過ぎから15時まで、240km。
OPPRにならず、無事帰宅しましたワン

コメント (4)