ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

お気に入りの『研考練』さん、ひとまず閉店は免れました(^o^)v

2022-11-30 17:17:17 | ツーリング

今週の日曜日、27日は晴れ予報

 

本日30日に閉店する『楽食』さんに最後に食べに行きまして

やっぱり、気掛かりなのが富士吉田うどんの『研考練』さん

 

昨年の10月に休業になってから、営業再開していないようなんです

 

かなりググってみましたが、再開したという情報もない代わりに

閉店の情報もヒットしないんですよね

 

まあ、電話すると云うのもありですが

やっぱり、実際に行ってみるのが一番でしょう

 

と云うことで、株株でGO

 

毎度おなじみの出発前

 

最高気温の予想も高めでしたが、富士吉田って寒いんですよね

今シーズン、初めて、アラウンドパンツを使いましたよぉ~

宮ケ瀬では2℃…嘘です

相変わらず、10の位が点灯しないだけですが…

 

道志に入って、車もバイクも多くて、ひたすら追走です

11月7日に写真を撮ったところで今回も\_・)パチリ

今回は、逆に、ちょっと遅い感じ?

 

昨年の27日の写真がこちら

本当に、同じ日でも、違うのが自然の妙ですよね

 

撮る人を撮るシリーズ

 

走り出して程なく?富士山が見えてテンションが上がります

道の駅もなかなかの人出ですね

 

もうすぐ山中湖と云うところで、富士山がとても綺麗で

外周道路からの富士

 

北側の駐車場は、どこもほぼ満車ですし、そのままスルー

はい到着しました

 

【休業中】の張り紙がなく【本日終了】の札が…

 

もしかして、11時をちょっと過ぎていますが

暖簾を出していないだけ?

 

なんて、ちょっぴり期待しちゃいましたよぉ~

残念ながら、休業継続中でした

 

でも、女将さんが出て来て、お話をすることが出来ました

 

手術を3回したこと、リハビリ中であること

家の中では、杖なしで歩けるけれど、外は杖を使うこと

それでも、来年辺り、再開したいと思っていらっしゃるとのことでした

 

とにかく、閉店するわけではなく

女将さんに再開の意思があることが確認できてホッ

 

なによりも、女将さんのお元気そうな姿を

見ることが出来ただけでも良かったですよぉ~

 

来年の楽しみにお店を後にしました

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます

にほんブログ村のランキングに参加しています

ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りが…また閉店…から... | トップ | 昭和レトロの『M-2』のママさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事