どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

大地の精霊の顔は?【ドラクエⅦ】

2009-11-29 01:45:16 | ドラクエⅦ(完)
頑張って更新します。
砂漠の村から再開。
前回は風の精霊復活させて砂漠の城行ったら今度は大地の精霊だ~ってところまで。



シャーマン探すぞ~。
族長の家の前の人と話するとすでに女王の使いから伝達があった様子。ガボの言うとおり速いなー



壺の中に入ると旅の扉が!どこにつながってるんだろう?
入ってみる。・・・む、大地の精霊像の前に来た!ここに来るのは早すぎる気がするので撤退~。



族長の家へ。何やらもめてる様子。3バカは相変わらずな態度なようで・・・。



サイードという人がお供になってくれることに。一番下の子のようですね。ハディートを思い出す・・・。
サイードが仲間に!



で、どこへ行けばいい?シャーマンを探せとのことだけど。



壺の中へ。おおどうやらこの人のようだ。
選択肢いいえにしたらサイードに怒られた^^;



シャーマンを追って村の外へ・・・行く前に旅の扉使って大地の精霊の像のところに行きたいんで行ってみます。



いろいろ「話す」イベントもありますねぇ。大地の精霊像。



学者から地下に川があるということを聞きだす。後々来ることになるんでしょう。



というわけでシャーマンの元へ急ぎましょう。



ちいさなオアシスへ。
なにやら始まった。儀式のようで・・・。
顔がわからんだと!?誰に聞けばいいんだー。



とりあえず砂漠の城にでも行ってみましょうか。
みんなわからんの一点張り。女王に聞くしかないな。



女王と話す。
地下の神殿に行くことになる。結局こうなんだよなあ・・・。



その前に村に戻ってみようなんか変化があるかもしれない。



・・・あるある!3バカがいなくいなってるし、村人が喋ることも変化してる。



一通り話し終わる。今度は大地の精霊像のとこにも行ってみるかw
え?さっき行ったじゃないかって?まあ・・・その・・・行きたいんです。



なんかここにいる商人2度ボタン押さないと話が進みませんね。バグ?



像の顔が長い年月のせいでのっぺらぼうになっちゃってるって話だったけど、

口はわかりませんか?
これシャーマンのじいさんに見せて思い出させるとかどうでしょう?
・・・ダメですよね



戦闘だとサイード戦ってくれるんだ!まあやってくれそうな気はしたけど。
なかなか強いですよ。ゾンビソルジャーに101ダメージ。頼りになります。
村に戻ってセーブ。今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。
ケンキチ、そうりょLv33
アイラ、ぶとうかLv31
ガボ、かいぞくLv32
マリベル、まほうつかいLv29
今回は早く更新できましたが、次はどうなる事やら・・・。とにかく早めに更新したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿