どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

3バカを助けて地底ピラミッドへ【ドラクエⅦ】

2009-12-02 07:16:51 | ドラクエⅦ(完)
そこそこ更新早くできました(そうでもない?)
砂漠の村から再開。
前回は大地の精霊の顔がわからないから探すためにあっちらこっちら行ったところまで。



砂漠の神殿へ。
ワイロもらって通してません!なんて言われて通してないためしがないんだからw
3バカがいる。先回りして大事なもの(?)を入手してる模様。



魔物が出てくる。た、た、た、たすけてくれーっ!!!!
だとさ。(はぁ~・・・しょーもな)



おばけヒトデは余裕で撃破。ってかサイードさみだれぎりした!!!かっこいい~
ボーンフィッシュ。撃破。
ネイルビースト。やや強かったけど問題なし。



助けるとまた態度が豹変。まあ自分たちでもなんとかなっただとぉ~。何なんだこいつら・・・。いっぺん死んだ方がいいなw
サイードは族長になる気はないらしい。おかげで3バカとの話も合ったみたい。
うそついたら針1000本飲ますってw古いってかなんていうかw
王家のカギ入手。・・・でどこに行けば・・・。
そんなことよりも奥にある宝箱6個はどうなっちゃったの




サイードが女王様の元へだって。
女王の元へ。
ハディート王より伝えられし救い主様の伝説のカギだそうな。
で、大地の精霊像までいけ、と。



村から旅の扉で精霊像前まで。なんか電車みたいだなw



扉を開けて奥へ。床になんか書いてある。
目が光って、時の力で口が開き、耳は心、鼻は誰よりも高く低い。
・・・怪物じゃんw



王家の扉の内部の水道へ。
ミミックの心ゲット。おそらくいらないなw



地底ピラミッドへ。
モンスターでるな。危険危険。



スライムエンペラーは弱いけど、フライングデビル、ゴールドキッズが厄介。
サンダーサタンは見かけだけで弱いですね。



たいまつのある部屋へ。全部棺閉めると宝玉が。
まなざしの宝石を手に入れた!何に使うんだ?



まかいぐんし!新しい敵!メラミ、バギマがちょっと怖いぐらいでした。



ノーズの宝石を手に入れた!ハート型の宝石も。
で行き止まりです。どこ行けばいいんですか~?



ガボがまかいぐんしからルーンスタッフ盗んだ!
スクルト効果ですか。これは使える!



ハートの宝石がピアスの宝石に!・・・でなんなんだ?
あらアイラがぶとうかマスターしちゃったよ。いったんリレミト。



また大地の精霊像の元へ。・・・行く前に女王に会いに行ってみる。地底ピラミッドでやることわからないし。
・・・会っても何も起こらない。



やべぇ。詰んだ。どうすればいい?



とりあえず砂漠の村でセーブ。



まずいな。敵と遭遇したら戦って勝っちゃってるからガンガンレベルが上がってる。敵と遭遇したら逃げるようにしよう。



まかいぐんしイオラも唱えてくるんですか!ややつおい・・・。



砂漠の村へ。
わかんないから今回はこの辺でおしまいにします。
ケンキチ、そうりょLv34
アイラ、バトルマスターLv32
ガボ、かいぞくLv33
マリベエ、まほうつかいLv30

・・・攻略サイトみていいですか?w


最新の画像もっと見る

コメントを投稿