どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

牢ごくの町その14【ドラクエⅥ】 291

2012-07-19 00:17:24 | DSドラクエⅥ
牢ごくの町南のほこら(いどのそこ)から再開。
前回はゾゾゲルとドグマにやられたところまで。



ストーリーが進んでいるのでホッと一安心。しかしここからがまた長そうだ><



ゾゾゲル、ドグマにやられるところまで話を進めます。



こっくりこっくりな兵士に対しての「話す」は前回の兵士と同じ内容なので省略。
グガーグガーの兵士も同じ。



牢ごくの町地下2階へ。
地下3階の階段すぐ左の部屋のおじいさん。もうすぐわしらは自由になれるんじゃなと安心してる様子。
バーバラ、これはまさしく自由のための戦いよね!
絶望の町、欲望の町の人々は自由になりましたからね。3度救う!
チャモロ、おじいさんの願い叶えてあげましょう!
すぐよくなるさ。
ドランゴ、私…できる…ことは…やる。
かがやくいきで一掃頼む(笑)
ハッサン、ここは一丁みんなを自由にしてやろうぜ!
ハッサンのやる気はすごいよなあいつも。
ミレーユ、もう少しだけ待っててもらいましょうね!
もうちょっと・・・!
アモス、明日の相手は強かったですが今日の私たちはもっと強いですよね!必ず勝って自由を手に入れましょう!
自由を・・・!
テリー、じいさん生きててよかったな!もうすぐ外に出られるぜ!
もう勝ったつもりでいるw



おばあさんに対して、
ドランゴ、くるしそうな…声……私の心も…くるしい……。
おばあさんも救う!
バーバラ、おばあさん苦しそうだね……。
ぶどうジュース飲めばいいのに。
チャモロ、熱もあるようです。早く何とかしないと……。
とにかく食料だな。
ミレーユ、食べ物もクスリも何もないみたいだから手の施しようがないわね……。
・・・><
ハッサン、すっかりやせ衰えてるぜ。このままでは……。
死にますね。
アモス、苦しそうに唸ってますね……。
楽にさせてあげたい。
テリー、アクバーを倒すまでは打つ手なしか……。
もうすぐ倒せるってさっき言ったばっかりなのに・・・。



バーのおじいさん。アクバーが倒れてゆくところが見えるそうです。
バーバラ、おじいさんの夢を正夢にしてあげようね!
自分らがやんなきゃ誰がやるってね。
ドランゴ、おじいさん…カラダ悪いが…心は…前向き……。
希望が見えるとこうも変わる。
チャモロ、おじいさんにも未来への希望が見えてきたんですね!
立ち上がった牢ごくの町の住民は強い。
ミレーユ、今度ここへくるときはよいお知らせを持って帰りたいわね。
悪い知らせの場合は命無いと思いますが^^;
ハッサン、縁起のいい夢をありがとうなじいさん!
夢でもうれしい。
アモス、私の会心の一撃も見えているでしょうか!
見えないね(笑)
テリー、フッ……。じいさんには予知能力があるようだな。
もう勝った(ry



女の子。おうちに入ってなさいと言われてここにいるようです。
チャモロ、小さい子が戦いに巻き込まれたら大変ですからね。この場所へは絶対に敵を入れぬよう気をつけて戦いましょう!
具体的にどう気を付ければ^^;
ドランゴ、小さい子…今日は…家で…おままごと…する……。
ドランゴの口から「おままごと」と聞けるのは意外だった(笑)
バーバラ、今日がこの子にとって思い出に残る素敵な日になるようにしようね!
いい思い出なのかなあ?
アモス、こういうとき小さい子の面倒をみるのはそれはそれで大変でしょうねえ。
楽ではないな。
ハッサン、そうかあ。このぐらいの年の子にはまだよくわからないだろうなあ。
そして退屈でしょうね。
ミレーユ、確かにしばらく小さい子は外に出ないほうがいいわね。いい子にしてたらごほうびに後で外を散歩させてあげましょ!
うれしがるだろうなあ・・・。
テリー、わからない子にあれこれ説明するのは後でいいんじゃないか?
子どもは蚊帳の外・・・。



おばさん。自分たちの姿を見てアクバー何とかなるんじゃないかと思ったそうです。
ドランゴ、町の人…やる気…出た。あとは…勝つ…だけ。
アクバーの強さがよくわからんからなあ。
バーバラ、みんなでチカラを合わせればきっと勝てるよね!
住民が参戦してくれるのは心強い?
チャモロ、みんなの気持ちが切り替われば町そのものも生まれ変わる……。そんな奇跡がこの町でも起きますように!
奇跡は2度も3度も起きないよ?
アモス、こういうひとことが私たちに勇気と元気をくれますよね!
まあうれしいかな。
ミレーユ、私たちにはアクバーの強さはまだ未知数……。本当は無謀かも知れないけれどここで引いたらどうせ明日はないものね。
たぶん1発で勝てると思うけど。
ハッサン、まああきらめるだけの理由はあったと思うけど……弱気は昨日まで!今日からはやる気が大事だぜ!
希望で力は湧いてくる。
テリー、アクバーがどれほどのヤツかまだよくわからないが……。ここにいる全員が心とチカラを合わせれば必ず倒せるさ!
珍しくよくしゃべるな。



ルイさん。自分たちを見て自分の若いころを思い出したそうです。
・・・でルイーダの酒場に変身ですか(笑)
「話す」は当然ない。



おばあさんとの会話は以前と同じだし、「話す」もすべての仲間にありませんでした。



外の商人。反乱軍がいたことに驚いている様子。・・・これでアクバーに勝てなかったらもう終わりですね。
バーバラ、どうせもう後へは引けないんだからこの人も参加すればいいのに!
やっちゃったからね。
チャモロ、戦うことが苦手な武器商人…ですか……。いやはや。
呆れた?
ドランゴ、この人…こわがり。使え…ない……。
ここには強い人材がどれだけいるんでしょうかねえ?
ハッサン、この商人強い武器がどうのこうの言ってたけど……反乱軍とは関係なかったのか。
思わせぶりでしたよねー。
アモス、いまさら勝てなかった場合のことなんか考えたってしょうがないですよね……。
ネガティブはよくない。
ミレーユ、みんなが同じように考えていたら未来は来ないわね。
黒い未来は待ってるね。
テリー、ハラのすわってないヤツだな。
これで武器商人(笑)



女性。たとえこの戦いに敗れても私たちは決して忘れないわ。大魔王への怒りを……仲間たちの心を……。
・・・死ぬ可能性があるのに。覚悟が決まってるってことか。
バーバラ、この戦いは負けられない戦いよ。みんな頑張ろうね!
おう(*^^*)
ドランゴ、仲間たちの…心…私も…だいじに…したい……。
絆で戦うということ。
チャモロ、負けるのが前提で考えてはダメですよ。
ダメだししましたか(笑)
アモス、安心してください!勝って良い思い出にしましょう!
ハッサン、オレがもっといい思い出を作ってやるぜ!
口だけじゃないハッサンのはず。
ミレーユ、この日のことを忘れないでいるには生き残らなくてはね!
誰かが本にしてくれれば後世にも・・・。
テリー、悪いがオレたちはもう負けやしないぜ!
敗北確定イベントはあれが最後?



セーブせずにここで終わりにします。またここまでくるのに時間かかるよ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿