どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

牢ごくの町その13【ドラクエⅥ】 290

2012-07-16 12:36:57 | DSドラクエⅥ
牢ごくの町南のほこら(いどのそこ)から再開。
前回はルイという人からアクバーを倒すというのなら道具屋の商人と話してみればといわれたところまで。



長かった牢ごくの町も今日で終わるのか?続きをやりましょう。
商人と話す。アクバーを倒したいことを伝えると裏に回ってといわれました。
酒場の裏にいるゴンに声をかけてみろ、と。
バーバラ、なーんか面白くなりそう!ワクワク!
倒せそうならウキウキですね。
ハッサン、えーっと酒場ってどこだっけか?
そこでしょ(笑)
ミレーユ、酒場の裏?探して行ってみましょう。
んな難しいこじゃないと思うけど・・・。
ドランゴ、酒場の…うら…の…ゴン。
あらくれですね。
アモス、ゴン?犬みたいな名前ですね。
別にいいじゃない。
チャモロ、確かに大きな声でするような話ではありませんね。裏に回りましょう!
ぶどう酒もらうためにわざわざ・・・。
テリー、急いだほうがよさそうだな。
アンナさんのこと考えるとそうですね。



ゴンと話す。何か用かいと言われる。選択肢いいえ。
だったらほっといてくれ。腹が減って死にそうなんだ。
バーバラ、用がない分けないでしょ!
スマン^^;
テリー、ちゃんとシスターのこと教えてやったらどうだ?
まためんどくさくなるのか・・・。
アモス、コン…って人間…だったんですね……。
そんなに犬を期待してたのか?(笑)
チャモロ、せっかく道具屋さんに言われて来たのに……。
ここで選択肢にするなって言う話だ(笑)
ハッサン、ケンキチ……。
あきれて言葉も出ない様子。
ドランゴ、この男に…声を…かけろと…むこうで…いわれた。
ですよねー(笑)
ミレーユ、ケンキチ。お願いだからもう1回話しかけてみてちょうだい。
向こうもなんか怪しんでそう。



選択肢はい。明日にはシスターがあんなことになることを伝えます。アクバーを倒すのはあんたらでも無理だと言われる。なんか教えてくれたお礼としていいものを飲ませてくれるそうです。・・・ぶどう酒かな。
ドランゴ、いいもの……。どんな…ものか……きになるな。
ドランゴにはいいものじゃないかもね。
ミレーユ、この通路は道具屋さんの裏手につながっているようね。
ワクワクします?
テリー、聞きっぱなしで何もしないつもりじゃないだろうな……。
いつか行動起こすんでしょう。いつかはわからないけど。ってか明日までじゃなきゃダメか(笑)
チャモロ、シスターのこと……何か考えがあるのでしょうか。
聞いた感じなさそう。
ハッサン、とりあえず話は通じたようだな。奥へ行ってみようぜ!
奥でアクバーを倒すことを話すのだろうか?
アモス、私たちに協力しろとか一言も言いませんでしたね。大丈夫なんでしょうか。
話は進んでするからいいはず。
バーバラ、いいものを飲ませてくれるって……そんなものがここにあるの?
砂糖水とかそういうレベルじゃないだろうな(苦笑)



裏に回って商人。アクバーを倒すことに反対の様子。あいつがどれほど強いか……。あなたたちは来たばかりでよくわかっていないでしょう。とはいってもシスターアンナをほっては置けないし……。おっと飲み物でしたね。とっておきのぶどうジュースがあるんですよ。兵士たちに気づかれないようぶどう酒にしないで隠しておいたんですよ。どうですいけるでしょう?でも右のタルのは飲まないでくださいね。ちょっとわけありの特別製のぶどう酒ですから……。
テリー、なんだか話が途切れたな……。
なんか・・・ね。
バーバラ、えっ?話はこれで終わりなの?なんでー!
・・・。
アモス、その右のタルが気になりますよね!最高のぶどう酒なんでしょうか?
それがあれば・・・。
チャモロ、酒場のおばさんに道具屋の店主そして酒場の裏のゴン……この町にはどうやら秘密の抵抗組織みたいなものがあるようですね。
みただけならかっこいいけど実際は大変そうだね。
ハッサン、いや……飲み物はどうでもよかったんだけど……まいったな……。
どうでもよくないでしょ!
ドランゴ、ウプ~ッ……。
飲んだのか?
ミレーユ、特別なぶどう酒をどうするのか聞きたいわね……。
これって貢ぐための物ですよね?



去ろうとすると広場に兵士が来る。

・・・!
処刑されるのは地下のシスターアンナのことを心配していたあらくれ。
ゴンが待ってくれ!と叫ぶ。文句があるのかと言われて萎んだ。
ああ!だれかどうにかできないのかいっ!
はい
いいえ←
だよな・・・ここの兵士倒せたとしても新しい兵士が来るから無理な話しだ・・・。
そんなに助けたければお前が身代わりになれといわれるとなぜか戦闘。

弱そうw
3ターンでケリがつきます。ちょっとダメージ食らったけど楽勝。



今度は兵士長がくる。これはいったいなんのさわぎだっ!?
処刑を行おうとしたところこの者らがっ!
ほほうそれはなかなか勇気があるな。しかし!その勇気が命取りなのだ……。やるぞドグマ!
ドグマ「へい! うひょひょひょー!

ちょっとはホネがありそうなのが来た。この戦闘は詳しく書きましょうか。
1ターン目。
ドグマはメダパに唱えます。バーバラには効かなかった。
テリーゾゾゲルにせいけんづき。158ダメージ。
ケンキチアモスにラミアスのつるぎ。
バーバラスクルト。
ゾゾゲルメタルぎり。ケンキチに39ダメージ。
アモス、ゾゾゲルにせいけんづき。240ダメージ。
2ターン目。
ドグマの攻撃。テリーに19ダメージ。
テリーゾゾゲルにせいけんづき。154ダメージ。
ケンキチテリーにラミアスのつるぎ。・・・おせぇよケンキチ!
アモスゾゾゲルにせいけんづき。よけられる。
バーバラケンキチにベホマ。
ゾゾゲルメタルぎり&さみだれけん。全員にそこまでひどくないダメージ。
3ターン目。
ドグマザラキーマ!アモス&バーバラ死亡!一気に劣勢。
アモス、ゾゾゲルにせいけんづき。はずす。
ゾゾゲルメタルぎり&さみだれけん。ケンキチのHPが半分以下に!
4ターン目。
ドグマはようすをうかがってる。
ケンキチバーバラにザオリク。バーバラ生き返る。
ゾゾゲルかえんぎり&ドラゴンぎり。ケンキチ&バーバラにダメージ。
テリーゾゾゲルにせいけんづき。284ダメージ。
5ターン目。
ゾゾゲルベホマラー。こいつかなりの使い手だ・・・!
テリーゾゾゲルにせいけんづき。316ダメージ。
ゾゾゲルメタルぎりとまわしげり。強い。
ドグマ、紫の瞳でケンキチたちをにらみつける(特技名わからん)
ケンキチマヒ!
アモスマヒ!
テリーマヒ!
バーバラマヒ!
・・・戦闘終了。



ゾゾゲル「ふん!
たわいもない ヤツらよ。
また牢ごく行き・・・。
鍵と兵士の服も取られる!これはまずい!



一夜明ける・・・。



アモス、なんだかまだカラダの痺れが残っているようです。
そんなにきついにらみだったのか・・・。
バーバラ、あーあ。最悪の朝ね……。カギも服もないしどうやってここから出ればいいのかなあ……?
今後の処刑がどうなるのか・・・。
テリー、トホホだぜ……。
意外と悔しくないんだね?
ハッサン、くそっ……。ボロボロにされちまったな。
強かったです・・・。
チャモロ、アクバーの手下があれほど手強いとは思いませんでしたね……。
じゃあアクバーってどんだけ強いんだ?
ドランゴ、何とか…私…生きて…いたか……。
しびれただけでは死にはしないでしょう?
ミレーユ、おはようケンキチ。おはようみんな……。まさかこんなことになるなんてね……。
予想できませんでしたね。てっきりぶどう酒貢いでアクバーとバトル!かと思ってたのに・・・。



牢屋からは出れませんね・・・。
寝てる兵士と話しかけるとイベント。兵士がみんな眠っているそうです。なんという・・・。
そこにゴンたち牢ごくの町の住人現る!ぶどう酒になにか入れてたようでみんな眠ってるようですね。
駆けつけた兵士を3人がかりで倒します。牢屋のカギも手に入れたようです。
シスターアンナはもうアクバーの元に行っちゃったと教えてくれます。まものの魂を明日にも入れられる・・・!
しかしアクバーを倒せるような者はオレたちの中にはいない・・・。だいぶ前から反乱の計画はあったんだけどチカラがないので棚上げになってた、と。けど昨日の自分たちの行動を見てみんな勇気付けられたそうです。そういうわけで事を起こして兵士には眠ってもらったんですね。
テリー、フフンッなんてこった。やってくれるじゃないか。
反乱の計画はあったってのはミレーユの推測どおり。
バーバラ、すっごーい!町のみんなが立ち上がったのね。あたしたちも行きましょ!
捨てたもんじゃないとはテリーの言葉。
アモス、あの人たち!あんな元気があったんですね。もうビックリです!
食わなきゃ元気でないはずなのにねえ。
ハッサン、おっ!何だか面白いことになってきたな!
みんなで協力!
チャモロ、兵士を眠らせたのはあの人たちだったんですね!
奥の手だった?
ドランゴ、みんな…上で…待ってる。われわれも…急ぐ。
明日までならまだ余裕あるような?
ミレーユ、これはクーデターね。私たちが遅れをとったら恥ずかしいわ。急ぎましょう!
恥ずかしくはないんじゃないかな。



寝てる兵士に対して、
アモス、ちょっとつっついてみましたが起きる気配はないですね。
町の人たちそんな劇薬どこで手に入れたんだ・・・?
テリー、このままおとなしく眠っていたほうが長生きできるってもんだぜ。
殺されはしない?
バーバラ、眠っている兵士たちはあたしたちに倒されなくてラッキーだね!
倒す気満々だったってこと?
ハッサン、ケンキチ!こいつらはほうっておいて上に行こうぜ。
この先の全員ほうっときませんよ(アホ)
チャモロ、シスターアンナの姿が見えません……。急がなくては!
アクバーはなんで嫁が欲しいんだろうねえ。
ドランゴ、よく…眠って…いる。
起こさないようにしないとね
ミレーユ、睡眠薬入りのぶどう酒の効き目は抜群のようね。
うっかり飲んでたら自分たちも(((;゜д゜)))



地下に行くとソルディ兵士長がいない。
バーバラ、ケンキチ町の人たちはたしか上で待ってるって言ってたんじゃない?
ちょっと気になったんですよ。
テリー、ケンキチ!今こそアクバーを目指すときだぜ!
今がチャンス!
アモス、ここのトビラはイヤですねー!
そんなに嫌なんだね・・・。
ハッサン、ん?ソルディ兵士長はいないようだな……。あの人のことだ。もうみんなと一緒に戦っているのかもな!
それですね。
チャモロ、ソルディ兵士長いませんね……。ここへはまた後で来るとして上の階に急ぎましょう!
アクバー倒さないとダメですしね。
ドランゴ、だれも…いない…な……。
いいこと?よくないこと?
ミレーユ、こっちには誰もいないわね。やっぱり上へ行きましょう。
骨折り損のくたびれもうけ。



今回はこの辺でセーブせずに終わりにします。まだアクバーと戦えないのかー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿