どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

牢ごくの町その15【ドラクエⅥ】 292

2012-07-22 22:21:41 | DSドラクエⅥ
牢ごくの町南のほこら(いどのそこ)から再開。
前回はゾゾゲル&ドグマにやられた後の牢ごくの町地下2階の途中まで。



セーブできてなのでまたゾゾゲル&ドグマでストーリー進めます。
井戸の前の女性。反乱軍が勝てば自由になれるので井戸に飛び込むのをやめるそうです。しかし負けたら・・・。
テリー、自分自身に危ない賭けをしているぜ……。
負けたら即飛び込むんでしょうかね。
アモス、先に井戸をふさいでおきましょうか……。
それがいいですね(笑)
ドランゴ、勝って…帰れば…すむ話だ……。ギルルルル……!
マジでアクバーに負けたらどうなるんだろうね?
ミレーユ、この人の未来は私たちに託されたのね。ならばきっと明るい未来を見せてあげましょう!
大魔王倒す前にアクバー。
ハッサン、おっと。何だか変なプレッシャーをもらっちまったぜ……。
プレッシャーはもうすでにかなりもらってますよ。
バーバラ、もし負けたら井戸に飛び込むよりつらい未来が待っているわよね。
それ以上は言わないでおこうよ。
チャモロ、このお嬢さん井戸の中に水がないことは知ってるんですよね……?
知ってるからこその物言いでしょう。



井戸の中へ。屍は以前と「話す」変化ないです。
ホビットっぽいおじさん。上が騒がしいとしか思ってないようです。謀反のこと知ったらどうするんでしょうねこの人。
アモス、ここだけ別の時間が流れているような感じですね。
別の時間w
テリー、今ここに用はないんじゃないか?
そんなこと言わずにw
ドランゴ、上に…もどる……か。
ドランゴも興味ないんか。
ミレーユ、あれだけ上が騒がしくてもここは静かなのね。
静かに暮らそうって寸法か。
ハッサン、このおっさんはマイペースだな。
上のことなんてどうでもいい?
バーバラ、この人にとっては上で起きていることなんか関係ないみたいね。
こんなところにずっといて退屈じゃないんでしょうかねえ?
チャモロ、上が騒がしいのは確かですが説明しても仕方なさそうですね。
説明すると長くなる?



井戸近くの左の部屋へ。
おばさん。シスターアンナにまものの魂を植え付けるなんて絶対に許せないよ!
テリー、まものの魂なんか植えつけられたら彼女はきっと死を選ぶだろう……。そんなことにならないうちにシスターを助け出そうぜ!
シスターのまものの魂バージョンちょっと見てみたい気もします(冗談)
アモス、ちなみに私……カラダにまものが1匹住みついてますけど魂は人間です!
今ここで言わなきゃいけないことだった?
ドランゴ、神に…つかえる…人に…まものの…たましい……やるべき…じゃない……。
子どもでもなんとなくわかるでしょうね。
ハッサン、オレたちがまものに正義の心を植えつけてやるぜ!……って植えつける前に倒しちまうかもしれないけどな!
ですねw
ミレーユ、そんなこと絶対にさせやしないわ!
アンナさんまだ無事なんだろうな?
バーバラ、あいつらよくそんな忌まわしいことを思いつくものよね!
まものですから^^;
チャモロ、すでにシスターはアクバーの元へと連れて行かれたようです。あまり回り道をせずアクバーのもとへ急ぎましょう!
(;´・ω・`)ゞごめんなさい



寝込んでるあらくれ。足が動かないので戦いに不参加だそうです。
ドランゴ、がんばる……!お前の…ぶんまで…がんばる!ギルルルルーッ!
本気出して戦おう!
アモス、アクバーもぶどう酒で寝ていてくれると楽なんですがねえ……。
アクバーにも効くんじゃない?意外と。
テリー、今はもう負ける気がしないぜ!
悔しさをバネに・・・!
ハッサン、そうか……足を痛めていたのか。オレたちがその分もがんばってやろうな!
準備は入念に。
ミレーユ、この人にもうれしい知らせを持ち帰りたいわね!
しばらく待っててね♪ってミレーユやバーバラにいわれたらころっといってしまうかも(汗)
チャモロ、みんなの気持ちがいい雰囲気になってます。これはいけますね!
モチベーションって大切だよね。
バーバラ、この人の足の変わりにアクバーを蹴っ飛ばしてやろうっと!
まだ会ったこともないヤツに対して・・・。



メインフロア右の部屋の子ども。ボクのお父さんはこの町のリーダーなんだよ!今まではナイショだったけどもう皆に言ってもいいんだって。ボクおハナが高いよ!
テリー、気がつかなかったな……。
ちゃんと話してないとこうしゃべるのかな?(今のこのデータでは子どもと以前しゃべってなかった)
ドランゴ、人…見かけに…よらない。
子どもに言うことかな(笑)
アモス、あんまりおハナ高くないですよね。
自慢したいのは子どもの性。
ミレーユ、これまでよくナイショに出来たわね。えらいわ!
よく事情わかってないからついいっちゃいそうですよね。
ハッサン、なんとこの子の父さんが反乱軍のリーダーだったのか!
で、結局だれがリーダーなの?
チャモロ、親の言いつけを守れる子はいい子ですね!
すばらしい子ですよ。
バーバラ、反乱軍のリーダーと言えばカッコいい人のイメージよね……。
イケメソ?(〃▽〃)ポッ



・・・子どもと話したデータでもテリーやハッサンの「話す」変わりませんでした。ちゃんと話し覚えてたり覚えてなかったり・・・ナンナンダー。



女性。ああ神さま。どうか皆をお護りください。
・・・どうでもいいけど「お守り」じゃなくて「お護り」なんだね。
ドランゴ、おいのり…してるのか。私も…いのろう……。ギルルルル……。
戦う側は祈ってる場合じゃないんじゃ・・・。
テリー、できればひとりの犠牲者も出したくないな。
ってことは出るってフラグか?
アモス、こんなに素敵な奥さんに祈られたら絶対に死ねませんよね!
勝つことが全て!今回に限っては特に!
ハッサン、チカラの出る種のおっさんも反乱軍だったんだな。
意外とね。
ミレーユ、この家のご主人も反乱軍のメンバーなのね。
若い?
チャモロ、ご主人を反乱軍に送り出す心境……お察しします……。
心配になるのは誰だってそうさ。
バーバラ、みんなの祈りが天に通じますように!
そのためにも自分らががんばらないとな。



わらの近くのあらくれ。ギロチンにかけられそうになった人でした。救ってくれて感謝してる。どうせもらった命だ。死んだ気で戦おうぜ!
テリー、死んだ気で……か。本当に死なないよう気をつけて戦って欲しいぜ。
もらった命を粗末にしちゃあだめですよね。
ドランゴ、死んだ気…戦う…人。
死んだらダメだって!
アモス、クビがくっついたままでホントよかったですよねー。
感謝し足りないくらいのはず。
ハッサン、彼も元気そうで何よりだな。
よかった。
ミレーユ、せっかく助かった命なんだから大事にして欲しいとも思うけど……今日だけは特別ね。町のため皆のために戦ってもらいましょ!
ってか自分たちが捕まった後処刑続行されなかったんだね?
バーバラ、この人との出会いはなかなか印象的だったわね。身を投げ打ってでもシスターを守ろうとしていたっけ……。
・・・?言葉だけだったような?
チャモロ、あの後私たちも捕まってしまったのによく処刑されませんでしたよね。この人自身の運も強いのでしょうね!
あらゆる場面で運がよくないとね。



U字になってるところの一番右上のおじさん。自分たち(ケンキチたち)に期待してるようです。
テリー、人々の苦しみや悲しみが大魔王のパワーだというなら……みんなの信頼がオレたちのパワーだな!
いいねヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
アモス、絶対確実に勝てますとはいえないけれどあえて言ってみましょうか……。私たちは絶対に勝ちます!
よく言った!
ドランゴ、私たち…アクバー…きっと…倒す。
倒せなかったら牢ごくの町南のほこらからやり直しなんだろうな(笑)
ハッサン、昨日はやられてカッコ悪いところを見せちまったからな……。今度こそ伝説になるくらいカッコよく決めて見せるぜ!
カッコよくなくてもいいと思う。
ミレーユ、昨日のふたりより強いとすればかなり苦戦をしそうだけど……これだけ頼もしい人たちと一緒ならきっと倒せると思うわ!
自分たちだけじゃ心もとない?
バーバラ、あたしたちだけでもムリだろうからお互いに信じて戦えばいいよね!
絆が生まれた。
チャモロ、ひとりのチカラは小さくても皆で戦えばきっと勝てますよね!
だんだん聞き飽きてきた(笑)



U字の一番右上のおじさんの下の男性。ギロチンにかけられそうになった男の弟でした。ぶどうジュース飲ませてくれそうでしたが、これは兵士たちに配ったぶどう酒のほうだったようです。・・・危ない^^;
アモス、そのお酒アクバーには!?……飲ませられるはずないですよねきっと……。
無理でしょうね(笑)
ドランゴ、その…ぶどう酒で兵士…ねむらせたのか。
いつもどおりだったんでしょうね。きっと。
テリー、おい……。
冗談じゃすまねえぞってね。
ミレーユ、うふふ。アクバーを倒したらゆっくりねむるのにもらおうかしら。
どのぐらいの効き目なんだろうね。
ハッサン、……あぶないなあ。オレたちまで眠らされちまうところだったぜ……。
そのとおりだ( ゜Д゜)ゴルァ!!
チャモロ、まあこのぶどう酒のおかげで私たちが牢屋から出られたんですから感謝ですね!
怒らないチャモロは大人。
バーバラ、この人も兵士たちにぶどう酒を配ってくれたんだね!
兵士はなんで気づかなかったんでしょう?



ゴン。アクバーと全力で戦えるようオレたちもがんばるそうです。
ドランゴ、ゴン…彼…は…けっこう…強そう……。
兵士に会心の一撃与えてましたもんね(カギと服取り上げられて捕まった後助けてくれたとき)
テリー、オレたちも全力で戦おうな!
フバーハとベホマラー、マジックバリアでおk。
アモス、できればアクバーと全力で戦ってもらえると……あいや。それは私たちの仕事でしたね!
何を勘違いした?
ハッサン、こいつは頼もしいな!アクバーになんか負ける気がしなくなってきたぜ!
倒す!
ミレーユ、この人たちのサポートがあればアクバーとも有利に戦えそうね!
どうサポートしてくれるんでしょうね?
バーバラ、この人ならけっこう戦えそうね。あとの人はわかんないけど……。
ぶっちゃけた話ですね^^;
チャモロ、ゴンさんはもともと正義感の強い人でしたよね。その人が今本気になったのですからこれは大きな戦力ですよね!
果たして生き残れるのか



今回はこの辺でセーブせずに終わりにします。またやや長くなってしまった・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿