セルロイドの英雄

ぼちぼちと復帰してゆきますので宜しくお願いしまする。

『楽日』再上映決定!

2006-10-09 11:51:39 | 映画雑記


こちらの記事にも情報を頂きましたが、東京での『楽日』再上映が決まったようです(『蔡明亮倶楽部』より)。
めでたい!

電脳世界の片隅でひっそりと運営している拙ブログなのですが、この作品に関しては沢山の方からコメントを頂き、何だかさらに愛着が湧いてきている最中の再上映、とても嬉しいのです。

渋谷のシアター・イメージフォーラムでのレイトとのことで、千葉県在住の僕にとっては家まで帰れるか一抹の不安はあるのですが、もちろん観にいきますとも!

今回の再上映にはこの作品に深い思いいれのある皆さんが多数来られると思います。そんな中で味わう『楽日』。これはまた楽しみです。

 お帰り、福和大戯院!


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【映画】西瓜 | トップ | 最近観た映画たち(その1) »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽日 (GO)
2006-10-10 22:45:42
楽日。確かにいろんなサイト(某掲示板含む)でかなり盛り上がってますね。



でもあれは配給が、あれこれ作品抱えすぎて、強力プッシュできなかったのが残念ですね。

今までないタイプの映画ではありましたね。

私も好きですよ。

あれは私達の手で育ててあげたいですね。

いろいろ宣伝しましょう。
Unknown (abe)
2006-10-11 08:47:24
確かに、蔡明亮倶楽部とぴあのスケジュールにタイトルがあるだけ。これで来る人はわずかしかいないのは納得する。というかわずかしか知らない情報。



確かに何とかせねばです
Unknown (Bianca)
2006-10-14 22:33:21
Kenさま

「楽日」再上映が決まり、おめでとうございます。

あのブログ上の絶賛の嵐が、効いたのでしょうか。私もいつか見られる日を待ちます。イヤー将来の希望ができてうれしいですワ!
GO様 (Ken)
2006-10-15 20:43:04
GOさん、こんばんは!

ネットで見てるとジワジワ盛り上がっている気配もあって、昨日のレイト初日@イメージフォーラムは勢い込んで行ったのですが、うーむ、福和大戯院並みに空いてた。

観客数推定15人位でしょうか?

劇中の「みんな映画を観なくなりましたね」という老俳優の慨嘆に頷くばかりのKenでした。
abe様 (Ken)
2006-10-15 21:00:50
abeさん、こんにちは!

再上映が決まってから公開まで間が無かったし、ある程度はしょうが無かったのかもしれませんが、そもそも本公開前にもう少し露出があっても良かったですよね。

この映画予告編とか観たことないもんなあ・・・。

公式HPにも載ってなかったし、もともと無いのかな?

Bianca様 (Ken)
2006-10-15 21:11:42
Biancaさん、いつもお世話になっています。

そしてブログ開設おめでとうございます!

後ほどお伺い致します。



『楽日』の関西方面での公開予定はどうなってるんでしょうか?今公式HP観たら名古屋には行くようですが・・・。







観なきゃ・・・ (みつこ)
2006-10-16 19:26:11
Kenさん、お久しぶりです。

忙しかったり、長期で旅行に出かけたりですっかり映画に遠ざかってしまい、最新上映作品にも疎くなってしまいました(涙)

そろそろ電影生活にカムバックをしますので、まず「楽日」観に行こうと思ってます。はい、もちろん再上映のこともKenさんのブログで知りました、、
シテのカモシカ (Ken)
2006-10-18 23:01:12
みつこさん、ども!

えー、写真拝見しましたですよ。

週刊電影報告が更新されずどうしたのかな?と思っていたら何だかすっかりせれぶりちーではないですか!



そうそう、『楽日』は前にそちらへのコメントにも書きましたが何だかみつこさん向けな雰囲気。

週刊電影報告のラインナップに入っていると絶対しっくり来ますよ。『西瓜』との二本立てで是非!

エセレブ(笑 (みつこ)
2006-10-23 07:14:18
どうも、カモシカ・みつこです(笑)

というわけで、早速、久しぶりの鑑賞を「楽日」にしました。コメントは「楽日」のほうにも入れていますが、おすすめいただきどうもありがとうございました。



「映画」への愛を描いた映画は多く、ときにうっとおしいこともあるのですが(笑)、「映画館」への愛ってありそうでなかったような気もします。しかもこんなに美しく!



もちろん次は「西瓜」です。
楽日 再再上映決定!! (GO)
2006-10-23 22:08:10
11月8、9、10日の3DAYS



シアターイメージフォーラム(渋谷)



19:00上映



8月、9月、10月、11月と上映し続けるとはすごいの速報。

今年は楽日で決定だね。

なんだかんだ言われようと配給がここまでプッシュする意義とメッセージを理解したい。



自分は10日に行く。といっても3回目だが、この日は全てを総括した、劇場の空気を味わいにいく

コメントを投稿

映画雑記」カテゴリの最新記事