ほんまかいな、そーかいな、南アフリカ と ちょびっと シドニー そして日本だ!

南アフリカ(2004年)と、シドニー(2005年)での生活の近況報告です。そして日本でも(2007年から)

おっ! キジがいたぞ!

2010年04月14日 | 動物・昆虫・植物・生き物全般
最近、キジをちょくちょく見かける。
通勤途中でも、多いときは、違う場所で2度ほど見かけるときもある。
暖かくなって、行動範囲が広くなったのだろうか?
と、思いつつ調べてみたら、どうも今頃が繁殖期らしい。
恋の季節ですね。
どおりで、元気イッパイあちこち走り回っているわけだ。
そう思ってみると、気のせいかトサカの赤もひときわ鮮やか?
写真は、たまたま散歩の途中で見かけたもの。
コンデジのカメラしか持っていなかったので、おもいっきりズーム。
ちょいと、画像が汚いがご勘弁を・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。