ほんまかいな、そーかいな、南アフリカ と ちょびっと シドニー そして日本だ!

南アフリカ(2004年)と、シドニー(2005年)での生活の近況報告です。そして日本でも(2007年から)

カブの花

2010年03月25日 | 生活全般
菜の花シリーズ、最後は、カブの花
カブもこの冬ずいぶんとお世話になった。
小さいうちは、間引き菜を食べ、根が大きくなったら蕪としていただいた。
種をまく時、タイミングをはずすと、小さい苗のまま寒くなってしまい、うまく蕪が収穫できない。
そのかわり、そのまま、放っておくと春になってあたたかくなると、きれいな花をつけて、黄色の絨毯ができあがる。
ま、よーするに、えーかげんな種まきをして、そのまま放っておくとこうなるということ。
もちろん、この花もおいしくいただける。
大根もほぼ同様である。
じつは、大根の花もあったのだが、こちらは、花も食える! と、気が付く前に、畑に鋤き込んでしまった。 
ちょっと、残念・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。