ほんまかいな、そーかいな、南アフリカ と ちょびっと シドニー そして日本だ!

南アフリカ(2004年)と、シドニー(2005年)での生活の近況報告です。そして日本でも(2007年から)

バッタ

2008年07月31日 | 動物・昆虫・植物・生き物全般
あまりに簡単につかまりすぎて、子供の虫取りでもあまり相手にされないバッタ。
よく見ると、ひょうきんな顔つき。
じっとみてると、ひと皮むいたら、うまそうなトウモロコシでも出てきそう・・・。
トノサマバッタ系は、仮面ライダーのような精悍な顔つきだが、こちらのとんがり頭のオンブバッタ、ショウリョウバッタ系は、ちょっと、人をコバカにしたような顔つき。
サラリーマンやと、顔つきで出世できないタイプやね。
子供の頃、このバッタの頭をスポンと引き抜くなどという残酷な遊びをやったことがあるのを思い出す。
たしか、そのときは、ポンという音がしたので面白がって、何人かで競争してやってたような気がするが、今にして思えば、恐ろしいことをやってたもんだ・・・。
いつの世も、子供は、残酷・・・?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。