ストラバイトSOS!

愛犬・愛猫の尿の中にキラキラ光る粒々(ストラバイト)が見えたらSOSです。尿のpHチェックに特許pHスティックをどうぞ!

52 テレビ東京からご回答いただきました

2006年06月12日 21時24分05秒 | 根拠なき体質説

 当ブログNo.41で投じた異議申立に対し、本日、下記のとおり番組プロデューサー殿からご回答をいただきました。あまり釈然としない内容ながら、まあこれが精一杯のところかとも思われます。少なくとも、視聴者の一人である私への誠意が感じられましたので、とりあえず、これで善しとさせていただきましょう。斉藤勇プロデューサー殿に心から篤く御礼申し上げます。
 かくなる上は、番組に登場して根拠なき体質論を展開した出演者たちに証拠提供を求めるべし。とは思うも
のの、いささか厄介です。重い腰を上げる気になりましたら、改めて追求したいと存じます。 

 中島様 平素はテレビ東京の番組をご覧いただきまして、まことにありがとうございます。番組宛にいただきましたメールについて回答させていただきます。
 新聞のテレビ番組欄に表示致しました「飲み過ぎ救援ラーメン」とは、実際の放送でご覧いただきました通
り、飲んだ後の肝臓のために、なるべく肝機能を高めると言われている食材をいれたラーメンのことを表現したものであります。体液をアルカリ性に変えるためのラーメンとして紹介したものではありません。
 また体が酸性になるという内容につきましては、番組に出演いただいた医師と管理栄養士の見解であり、番
組はその見解に基づいて放送をさせていただきました。当番組は実験・検証を行う科学番組ではなく、視聴者の皆様からいただいた疑問について、専門家に話を伺うなどして、その疑問を解き明かすバラエティ番組であり、それについての実験は行っておりません。
 番組には毎回、視聴者の皆様から沢山のご意見がよせられます。今後は中島様をはじめ、皆様からいただき
ましたご意見を参考にさせていただき、より一層信頼される番組作りを目指したい思っております。  2006/06/12 テレビ東京 番組プロデューサー 斉藤勇
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (竜王)
2006-12-06 02:51:45
中島さま>

はじめまして。「猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ」の竜王と申します。

いつもグーグルで猫・尿路結石と検索すると、中島さまのHPが表示され、大変参考にさせていただいております。ありがとうございます。

もしよろしければ、当方のブログと相互リンクしていただけませんでしょうか?

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
返信する
テレビ東京の体質 (tag)
2017-09-23 11:48:56
今の時間帯、出汁のない蕎麦たれ、みたいな番組ばかりなので、仕方なしにローカル路線バスの旅2を見ていました。他のバスの旅はよく見ていたので同じようかなと思いましたが、出演者の行動がひどいものでした。やる気のなさと、たかり気質が見え見えで、不愉快になりました。BSプライムニュースやヒルナビ、ゴゴスマなどのニュース番組が好きでWEB上で意見を送信しています。が、テレビ東京に送ろうとして、注意書きを読みビックリしました。自民党の太鼓持ち体質と、北朝鮮の抑圧画一化政策のような内容でした。太鼓持ちが、犬にならないと書けない文しか送信できない仕組みになっています。格調高さを目指しているメディアの隙間で活動しているような放送局が、日本にもいまだあることに驚いた次第です。
返信する