エイプリルフールの4月1日。
私は将来、レクサスオーナーとなります。
レクサスという選択。
Audi を離れ決断したその理由とは・・・
今回はそんなお話で、その思いを記録として残すため、
数回に分けてエントリーします![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/154.gif)
このBlogで、最初にレクサスをエントリーしたのは、
初代・SUBARU & VOLVO for Life の
「2005年08月30日LEXUS DEBUT EXPO」
日本でのレクサスブランドのスタートの時![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/30.gif)
早いものであれから2008年は3年目を迎え、
SC,GSの後に販売したISが車検が遣ってくるようです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/19.gif)
世界のTOYOTAだけあって、
世間的にも色々言われて、
私もエントリーすれば色々言ってきました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/64.gif)
そんなレクサスから連絡を頂き、
久々に「おもてなし」を体感に![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/38.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/38.gif)
![](https://yaplog.jp/cv/987dreams/img/447/1_p.jpg)
LEXUS PREMIUM SPORT "IS F"
このステキなクルマがお出迎え![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/30.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/30.gif)
モーターショーやオートサロンでも、
散々見ている事と、ISプロポーション自体が既に、
2年以上を経過していることもあり、
新鮮さはありませんでしたが、
噂のハイパフォーマンスカーです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/29.gif)
私はこのBlogで「萌えますか?萌えません!」
と書いていましたが、
そんなことも忘れて少々このクルマにお熱![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/64.gif)
![](https://yaplog.jp/cv/987dreams/img/447/2_p.jpg)
内装は比べる対象を輸入車など価格帯ベースで、
広げてしまうと語るに語れませんので、
ベースとなるISと比べるなら、当然のように拘りのパーツが
使われているようで、メータリングもアルミ削り出し![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/12.gif)
・・・カタログを読まないとIS自体をよく知らないので、
差も大きくはわかりません![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/64.gif)
しかしながら、何よりもメーター300キロまでというのは、
やる気を感じます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/30.gif)
![](https://yaplog.jp/cv/987dreams/img/447/3_p.jpg)
このシートはカラーバランス的には最良なのですが、
衣服等での汚れを考えれば日常的には![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/135.gif)
現実的に手入れの苦労もお聞きしたので、
ブラックレザーが現実的なチョイス
だと思います。
![](https://yaplog.jp/cv/987dreams/img/447/4_p.jpg)
今までには無いTOYOTAのスポーティーなクルマ!
ということで、かなり期待できると思います![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/122.gif)
発表当時の画像を見る限りでは、
実はもっとベース車両のISと違いがあるのかと、
思っていましたが、ボンネットのモッコリも
大したことも無く、完全にベース車両同等かな![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/19.gif)
でもそれは何気に私にHITポイントでもあります![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/12.gif)
レクサス自体は品のあるブランドですので![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/27.gif)
これぐらいのデザインであるべきですね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/122.gif)
車両価格もかなり高額なクルマですが、
2008年1月では、22ヶ月の納期を
告げられると益々物欲が・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/64.gif)
でも2月より北米分をまわし、納期も半分に短縮という
連絡も頂きましたので物欲が再び![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/54.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/54.gif)
クルマのパフォーマンス的には、
様々なライバルが存在し、
質感等、色々細かくみていくと、
当然のようにドイツへ完全に傾いてしまうのですが、
実は最近かなりの角度で、
レクサスに自分が・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/10.gif)
![](https://yaplog.jp/cv/987dreams/img/447/5_p.jpg)
細かくは書けないのですが、
クルマ以上に、そのオーナーに用意された
オプションが物凄く魅力的なのです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/27.gif)
今回このディーラーにお邪魔したのは2回目、
オープン当初から通っている近所のレクサスではなく、
利用頻度か激しく高い買い物エリアにあるレクサス![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/30.gif)
レクサス自体、1階の造りはどこも共通のようですが、
2階の特別ラウンジのあるこの場所は最高です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/10.gif)
ココが噂に聞いていた最高クラスのレクサス店であることを
認識しました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/122.gif)
![](https://yaplog.jp/cv/987dreams/img/447/1_p.jpg)
Bluetoothを最大限に活用できるレクサスカー![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/30.gif)
レクサストータルケアの資料、説明、DVDを見てしまうと、
もう完全にデジタル世代としては![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/12.gif)
でも多分多くのオーナーさまの年齢層から判断するに、
使っていないサービスかもしれませんが![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/64.gif)
私にはビンゴです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/33.gif)
数々の嬉しいサービスは当然のように、
車両価格にプレミアムとして![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/19.gif)
車両本体だけで価格を判断したり比べたりすれば、
高くも感じますが、トータルで考え、使い方によっては![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/122.gif)
2時間以上も滞在してしまい、危うく・・・
4枚ドアで目立たないクルマであり、
このディーラーが最大限に活用できることを
考えると、IS F はかなり現実的なターゲットです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/122.gif)
でもそのシステムはIS250でも使えるわけで、
究極を言えば、認定中古でもOK![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/13.gif)
でもどうせならやっぱりパフォーマンスも![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/64.gif)
いつもお邪魔するレクサス店では、
絶対に思わないことが、立地の魅力に負けて・・・
おもてなしカーが魅力的に感じている今日この頃でした![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/166.gif)
私は将来、レクサスオーナーとなります。
レクサスという選択。
Audi を離れ決断したその理由とは・・・
今回はそんなお話で、その思いを記録として残すため、
数回に分けてエントリーします
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/154.gif)
このBlogで、最初にレクサスをエントリーしたのは、
初代・SUBARU & VOLVO for Life の
「2005年08月30日LEXUS DEBUT EXPO」
日本でのレクサスブランドのスタートの時
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/30.gif)
早いものであれから2008年は3年目を迎え、
SC,GSの後に販売したISが車検が遣ってくるようです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/19.gif)
世界のTOYOTAだけあって、
世間的にも色々言われて、
私もエントリーすれば色々言ってきました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/64.gif)
そんなレクサスから連絡を頂き、
久々に「おもてなし」を体感に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/38.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/38.gif)
![](https://yaplog.jp/cv/987dreams/img/447/1_p.jpg)
LEXUS PREMIUM SPORT "IS F"
このステキなクルマがお出迎え
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/30.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/30.gif)
モーターショーやオートサロンでも、
散々見ている事と、ISプロポーション自体が既に、
2年以上を経過していることもあり、
新鮮さはありませんでしたが、
噂のハイパフォーマンスカーです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/29.gif)
私はこのBlogで「萌えますか?萌えません!」
と書いていましたが、
そんなことも忘れて少々このクルマにお熱
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/64.gif)
![](https://yaplog.jp/cv/987dreams/img/447/2_p.jpg)
内装は比べる対象を輸入車など価格帯ベースで、
広げてしまうと語るに語れませんので、
ベースとなるISと比べるなら、当然のように拘りのパーツが
使われているようで、メータリングもアルミ削り出し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/12.gif)
・・・カタログを読まないとIS自体をよく知らないので、
差も大きくはわかりません
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/64.gif)
しかしながら、何よりもメーター300キロまでというのは、
やる気を感じます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/30.gif)
![](https://yaplog.jp/cv/987dreams/img/447/3_p.jpg)
このシートはカラーバランス的には最良なのですが、
衣服等での汚れを考えれば日常的には
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/135.gif)
現実的に手入れの苦労もお聞きしたので、
ブラックレザーが現実的なチョイス
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/122.gif)
![](https://yaplog.jp/cv/987dreams/img/447/4_p.jpg)
今までには無いTOYOTAのスポーティーなクルマ!
ということで、かなり期待できると思います
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/122.gif)
発表当時の画像を見る限りでは、
実はもっとベース車両のISと違いがあるのかと、
思っていましたが、ボンネットのモッコリも
大したことも無く、完全にベース車両同等かな
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/19.gif)
でもそれは何気に私にHITポイントでもあります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/12.gif)
レクサス自体は品のあるブランドですので
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/27.gif)
これぐらいのデザインであるべきですね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/122.gif)
車両価格もかなり高額なクルマですが、
2008年1月では、22ヶ月の納期を
告げられると益々物欲が・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/64.gif)
でも2月より北米分をまわし、納期も半分に短縮という
連絡も頂きましたので物欲が再び
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/54.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/54.gif)
クルマのパフォーマンス的には、
様々なライバルが存在し、
質感等、色々細かくみていくと、
当然のようにドイツへ完全に傾いてしまうのですが、
実は最近かなりの角度で、
レクサスに自分が・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/10.gif)
![](https://yaplog.jp/cv/987dreams/img/447/5_p.jpg)
細かくは書けないのですが、
クルマ以上に、そのオーナーに用意された
オプションが物凄く魅力的なのです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/27.gif)
今回このディーラーにお邪魔したのは2回目、
オープン当初から通っている近所のレクサスではなく、
利用頻度か激しく高い買い物エリアにあるレクサス
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/30.gif)
レクサス自体、1階の造りはどこも共通のようですが、
2階の特別ラウンジのあるこの場所は最高です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/10.gif)
ココが噂に聞いていた最高クラスのレクサス店であることを
認識しました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/122.gif)
![](https://yaplog.jp/cv/987dreams/img/447/1_p.jpg)
Bluetoothを最大限に活用できるレクサスカー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/30.gif)
レクサストータルケアの資料、説明、DVDを見てしまうと、
もう完全にデジタル世代としては
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/12.gif)
でも多分多くのオーナーさまの年齢層から判断するに、
使っていないサービスかもしれませんが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/64.gif)
私にはビンゴです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/33.gif)
数々の嬉しいサービスは当然のように、
車両価格にプレミアムとして
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/19.gif)
車両本体だけで価格を判断したり比べたりすれば、
高くも感じますが、トータルで考え、使い方によっては
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/122.gif)
2時間以上も滞在してしまい、危うく・・・
4枚ドアで目立たないクルマであり、
このディーラーが最大限に活用できることを
考えると、IS F はかなり現実的なターゲットです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/122.gif)
でもそのシステムはIS250でも使えるわけで、
究極を言えば、認定中古でもOK
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/13.gif)
でもどうせならやっぱりパフォーマンスも
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/64.gif)
いつもお邪魔するレクサス店では、
絶対に思わないことが、立地の魅力に負けて・・・
おもてなしカーが魅力的に感じている今日この頃でした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/166.gif)