Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

怒涛の試乗 lexus IS250C

2009-06-11 00:29:27 | lexus
怒涛の試乗シリーズ

国際的な不景気で俯き加減ながら、
6月は、パチンコ&パチスロも、
新台ラッシュ
当然、クルマも新車ラッシュ

Audi なら S4Q5
VW なら待ちに待った Scirocco
後は、E クラスに Z4 などなど。。。

特に、Q5Scirocco
どこのクルマblog を徘徊しても、

まさに、猫も杓子も・・・
ディーラー大盛況ぶり

試乗しました
最高でした
大した事なかったです

などなど、
まるで何かに魅入られたかのように、
試乗することが義務や絶対ルールみたいに、
試乗記事オンパレード
あまりに多くて、お腹いっぱい&ゲップ連続系なので、
ココでも煽るだけ煽った それらのクルマは、
あえてスルーして
今回は誰も興味がなさそうなクルマ
ピックアップ


レクサスのプレミアムスポーツ“F”
IS F が待望のLSD を装着して、
マイナーチェンジするということで、
担当からの連続インフォメーションに負けて、
IS F 現行版の枠をどうするのか
マイチェン版を待つのか
話し合いも兼ねて、仕事の合間に。。。


まぁ~実際は、クルマ自体はないので、
見ることも乗ることもできませんでした

そこで、世間を騒がすこともない、
地味なクルマにスポットライト


lexus IS250C が売れているんです

ホンマに
何気に売れているようです。。。
オープンカーが。。。

それにしても、キレイなボディーカラーです
詳しく話を聞く前に。。。


2階のオーナーズラウンジで、
仕事仲間とブレイクタイム
美味しいお菓子と飲み物・・・アザース




このオープンカー、3分割でオープンに
3分割って、VOLVO C70 と一緒ですね


20秒で開閉・・・は、早いかも


ソフトトップだと、
確実にオープン率は高くなるんですが、
このままだと、開けない方が多くなりそう。。。


しっかりと座れそうなスペース。。。
アレと比べたら、断然コッチがオススメ
でも、乗り出し600万円・・・買わないかな


IS C と呼ばれているこのクルマ。。。
現行型がLSを筆頭にまったく売れていない状況の中、
頑張っているようです

車種が、そしてMCなどを控えて、
段々盛り上がってくる予感はしますね、lexus






レクサス LEXUS という素晴らしさ。

2009-02-04 03:43:54 | lexus
それ程の回数ではありませんが、
昨年も各クルマディーラーにお邪魔させて頂きました
クルマはもう、興味ないな・・・ではなく、
興味が持てる・感じられる環境の存在に、
幸せを感じます

そんなディーラーさんのお話。
地元 VOLVO ディーラーさんの対応と、
居心地が最高でblogでも厚めにエントリ-を
していましたが、ついに昨年は・・・
VOLVO を上回る素晴らしきディーラーさんを
不思議発見

レクサス LEXUS

発見以降は、色々な面で便利な事をイイことに、
かなりお邪魔させていただきました


・ディーラーの立地場所。
・駐車場の広さと停めやすさ、そして誘導。
・建物の広さ。
・接客全般。
・オーナーズルームの居心地の良さ。
そして担当者さんの素晴らしさが光ります

このディーラーさんと担当さんに出会えた事は、
本当に幸せの一言に尽きます
あらためてタイミングって大事だなぁ~と思います

まだ1年の短いお付き合いですが、
その素晴らしさは錆びる事はありません
その間、サーキット走行会やセーフティーなんちゃら。
コンサートや各種イベントのお誘いを頂き、
結局サーキットしか参加しませんでしたが、
何とも有難いディーラーさんです

この正規ディーラーでは「えええ?」なカスタマイズに
対する様々な相談にも応えて頂きました


そんなディーラーさんの担当者様から、
個人的な記念日に黒い箱が自宅に


う~ん、嬉しいですね。。。

なんか色々とされてしまうと、
人間、弱いんですよね

このご時勢だからこそ、
力を入れていることもあるかもしれませんが、
あまり深く考えずに、気持ちとして有難いものです

一般的にも経費削減&削減
ディーラーも極力ノベルティーは削減方向
こんな時だからこそ、手厚いフォローは、
1年後2年後に成果を生む気がしますね



そんな時、ウナツー仲間であり、
サラベスジャム国際調査員の11whiteさん
言われた一言・・・

親身にされると揺らぎますよね

そーなんです。
最近色々と考えていますが、
このまま突き進むのか
それとも、これまでの考えを撤回すべきなのか

趣味クルマは、クルマ単体だけでいいのですが、
実用域のクルマは、ディーラーと担当さんも含めた、
総合力で決定し、末永くお付き合いしたいですからね


今の環境が超素晴らしいだけに、
決断もまた、超悩ましいです




lexus New IS350/250 RX450h

2009-01-19 05:10:24 | lexus
VOLVO ディーラーの良さとはまた一味違う、
居心地の良さを味わえる lexus ディーラーへ


利便性に優れた立地のディーラーさんなので、
ただディーラーさんに立ち寄るのではなく、
アレとコレと、そしてディーラーさんと・・・と、
複数の目的でお邪魔することが多いです

今回は買い物とヘアカットの合間の1時間に
しかも徒歩でお邪魔してみました


年始の挨拶後は、
イヤーチェンジした IS350/250 のカタログを
イヤーチェンジにしては見えないところまで、
かなり素晴らしくなっているようで

2台交互に乗らないとわからないとは思いますが、
乗り味も大きく


内装ではあの日本語表示が、よーやく英語表記に

実車を見ながら感心しつつも、
このご時勢、今後の lexus そのものも心配

世界の TOYOTA の惨状がニュースで流れる度に、
必ず lexus の工場ラインが流れますから、
かなり印象悪いですよね

ディーラーはどこも同じであるように、
今までにない厳しさを体感されているようです
ただ来期になればクルマが買いやすくなる環境整備も
されるようで沈んでばかりはいられないようです

そしてココは特に良いディーラーだけに、
頑張って欲しいです


話の流れで公式発表の近い RX450h RX350
話を聞かせていただきました

ハリアーの後継車であるこのクルマ。。。

lexus 発進1年ぐらいは、
セダンとオープンカーしかないのは駄目だね。
せめてSUV があればね~なんて言われていましたが、
実際発表されれば待望の車種と成りえるのか

難しいですよね。。。SUVって。。。


既に納車待ちの方々もいるようですが、
予想以上とはいかないようです

価格自体は lexus にするとかなりボルのかと
思いましたがお聞きした価格は何と驚きの、
サービスプライスじゃないでつか
元々のハリアーがいくらするのか知らないので、
適当な感想なんですが、悪戯に高額にはしていないようです。

さらに450h ハイブリットなら、
2009年4月から多分取得税と重量税は100%免除
自動車税も大幅な減免
350 買うなら 450h という図式が出来上がるかも

本来 lexus 車両は、
全てモニター類はタッチパネル式なのですが、
この RX シリーズから輸入車のように、
サイドコンソール辺りから操作可能なシステムを
搭載しているようでコレが素晴らしいようです

担当さん曰く・・・BMW “iDrive”よりも凄い!

ええええええええええ

比較対象がちょっと・・・(担当さん御免なさい)
凄いと聞いて一安心です
操作感抜群のAudi MMI と比べてどうなのか
一番気になります

当然、 lexus 最新車種ですので、
装備等が今後、各車両へ・・・楽しみです。

フライングで展示してあるディーラーもあるようですが、
ココは敷居のある場所に・・・

ちょっとだけ見せていただきました
リアはアリ
フロントはナシ
が、見たままの印象・・・勾配を登るためか、
かなりフロントの下部が斜めに削られています。
シティーユースVer.出ないかしら

厳しい船出になりそうな予感ですが、
lexus を盛り上げるために、
頑張って欲しいです





BMW メルセデス VOLVO フォルクスワーゲン Audi レクサス

2008-10-12 06:00:05 | lexus
クルマディーラーに関する良し悪し

今回はそんな気持ちをエントリー


blog は個人の生み出す単なる日記であり、
その数は無限にあるわけで、当然その中には、
ディラーへの厳しい内容などを見かけることもあります


ディーラーの良し悪しが、
その後のカーライフに与える影響は無視できない

とよく聞きますが、これは正論、

重要なのはクルマなのじゃないの?

これも正論


クルマ好きが集まると、
ディーラへの不満って良く耳にします

クルマも良くディーラーも良いというのは最高なのですが、
中々両立されているのは難しいようですが、
クルマはクルマを気に入って買うのだから、
ディーラーの良し悪しで購入意思がブレるのは、
真にそのクルマを必要としていないからかも


嫌ならそのディーラーで買わなければいいわけだし、
買ってしまっても最低限もしくは、
2度とそこへは行かなければいいわけだし、
クルマで少し走れば系列ディーラーはあるはず。
遠くで苦なら最初から買わなければいいわけで

と言いながらも、ディーラーというよりも担当者
という意見もありますね
このご時勢、1つに留まる担当者も少ないので
担当者はイイのにディーラーが・・・というのも
それこそ担当者が退職してしまえば
ディーラーの体制自体がところを選ぶ方が


クルマは気に入っているのに、担当がねぇ~

なんて聞かされたり&読んだりすると、
ディーラーに行くことなんて必要最低限の回数に留めれば、
購入後もそれ程嫌な思いもしないのではと思います


まず、波長が合わないなぁ~って思ったら、
2度目の来店をしなければ良いわけで
相性の良いディーラー・担当と巡り合うまでは、
多少の労力は必要かも
あまりに店舗数が少なくて・・・の場合は、無理をせず、
縁がなかったと諦めるのが先への得策かな~と

ディラーに何を求めるか?

これによって感じ方は大きく異なります



嫌な思いをしたくないなら、
まずは、Lexus へ Go!
よほどのことがない限り、嫌な思いをすることはないでしょう


近隣なら VOLVO がイイ接客だなぁ~
と思っていましたが、さすがにLexusを体験してしまうと
クルマはさておき、接客とディーラーの雰囲気は
美形も多いですので (やっぱソコかい!)

今後、Lexus からステキなクルマが連発されるように
なれば・・・ディーラー&クルマで最強かもしれません