Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

嵐 Step and Go

2009-10-16 00:20:46 | Sound♪
奥様たちにも大人気の ARASHI 嵐
私も何故か毎日のようにベスト版を聞いてます

テンション維持の為にリピート率が高い曲・・・
まずは、Step and Go

翔くんのラップ・・・最初は違和感がありましたが、
何度も聞いているうちに馴染んできました

</object>















新たなご近所さん 引越し。

2009-10-15 00:01:00 | 日常
夏の日の思い出を少々。。。



とある日の夏の午後。。。
見知らぬ夫妻がモニターに

知り合いや業者さん以外がインタ-フォンのモニターに
映し出されるとリトル、ビビるクセが


新しくご近所さんになった方が、
挨拶に回っているようで、
態々、頂き物まで


気持ちは大事ですね

エレベーターやエントランスで会っても
挨拶もしない方々が増えている今日この頃、
やっぱり同じ場所に住む方々との
コミュニケーションは大事です

このお菓子。。。1時間後には空になってました

懐かしの、まいうーでした



なんて美味しい思いをしていたら、
な、なんとまたまた来客・・・


実は同じフロアーの方が海外赴任で3年間賃貸として、
貸し出した家に借りる方が決まったようで、
そのNew家族が挨拶に


静岡からの転勤だそうで、
わざわざ挨拶にアザース


春も引越しは多いですが、
夏休みの間も結構多いんですよね

なんか貰い物ばかりで悪い気がしますが、
どれも美味しく嬉しい時間。。。

激しくはないにしても、
入れ替えがあるのが集合住居の面白いところ
同じフロアーには数家族しかいないので、
何とか平和に暮らしていきたいものです






はじめまして。ディズニーシーのハロウィン & ダッフィ-

2009-10-14 00:01:19 | TDR
連休も影響して大混雑・大盛況・大儲け万歳

アジアからのお客様は勿論の事、
「テレビのチカラ」はリアルに凄いですね


はじめまして。東京ディズニーシーのハロウィン。

ステキなキャッチコピーにワクワク

行かなきゃハドソン状態です

毎週行っている兵さんはさておき、
とりあえず、終わるまでに1回は行かないと。。。
と思って PC に向かっていた日曜日の早朝
メールが到着


ビックなダッフィーちゃん、ゲットン

な、なんと羨ましい
というか仕事中に迷惑なメールだ
でもブーツがイイ感じ
一緒に行きたかった

やっぱり、ダッフィーちゃんは可愛いね。
ディズニーベアーこと、ダッフィー
今や大人気キャラクターに成長です


新アトラクション・タートルトークも面白かったようで、
激混みの報告でしたが、
ディズニーシーをオールで満喫しちゃったみたいで、
羨ましいぞ

1人、完全に出遅れました

なので来週にでも行こうかと
年パスもない今日この頃・・・
しかしオイシイ話が。。。


大人で1,000円安いでゴザルよ
パーク内にいる人に頼めば・・・ウッシシシ

1回ではなく、2回来させようとは、
最近のディズニーは商魂丸出しで素晴らしい


ディズニービジネスに今年もハマる



人は見かけによらない?

2009-10-13 00:01:55 | 日常
とある職場で聞こえてきたお話。。。

暖かな日差しが差し込むその場所に女性が2人

日頃の言動&行動、そして見かけから、
1人は、回転も早く仕事もバッチリ、しっかりした女性系。
ここでは、Aさん。
もう1人は、喋り方もスローで会話内容もアホな危険系。
ここでは、Bさん。


B 「今日は小春日和ですね。。。」

A 「あなた、小春日和って春に言うのよ!」

B 「え?そーなんですか! ・・・なんだ、そうなんだ(納得)」

A 「知らなかったの? これからは間違えないようにね。」 


言いたい・・・

正解を言いたい・・・

でも言えない。。。

電車とかで他人の会話が聞こえてきてしまい、
「えーと、あのグループなんだっけ??」
あー教えてあげたいぃぃぃぃと似た状況


人の会話って、実に面白い

自分も知ったか振りで、面白い間違いを堂々としている時も
あると思いますが、今回はまさにソレ

実際の会話はもっと長かったのですが・・・
Aさんから、まさかの小春日和解説にビックリ
納得しちゃった Bさんもどーかと思うけど、
アホに見えて意外と知識があって世渡り上手
相手の間違いを正さないところが素敵

Aさん、Bさん、どちら「人はみかけによらない」





Everyday Low Price な オーケーストア OKストア

2009-10-12 09:26:58 | 日常
カレスト付近の空き地に次々と商業施設が
場所柄的に出来る施設はイマイチですが、
草むらよりかはマシですね

早速オープン初日に
ホームセンターが出来たことは非常に有難い
これでスーパービバホームまで行かなくて

で、食料品を購入できるお店も出来たようで・・・


Everyday Low Price OKストアー

聞いたことのないスーパーですが、
どこぞのスーパーなのでしょうか
少なくても生活圏では見たことも聞いたこともないです。

そこである程度買い物をしましたが、
店頭で驚いたのは、

商品価格が安いこと!!

微量な安さではありますがドンドンとカゴに入れちゃいます

でも暫くして・・・

表示価格が2つあることは最初からわかっていたのですが、
赤い字で表示されているのが支払う価格だと
思っていましたが、実は目立っている赤い字の価格は、
税抜き価格だったことが判明

急いで全て棚へ戻しました



今時、税抜き価格をアピールしている店があるの?

税込みを大きく、税抜きはその横に「ひっそり」が基本なのに、
何だか勘違いを誘発するこの表示方法はどうなの


届くチラシを見れば価格の見方が・・・


本来の税抜き価格が、3%割引前価格と記述されています。
これは会員になれば3%の割引を受けれるのですが、
記述は、3%割引価格
つまり税抜き価格なわけで、

このままだと、
普通の表示に慣れている一般のお客さんは、
赤い字が購入価格だと勘違いし、
会員のお客さんは、
緑の字が一般(非会員)の価格で赤い字が会員価格と
勘違いするでしょうね・・・

ホント、紛らわしい書き方です

大体、注意書きをしなくてはいけないPOPって、
ありえないでしょう

そのまま税抜きと書けばいいのに・・・

目に飛び込んでくる赤い価格で、
勘違いする人は大勢いるでしょうね

元々、それが狙いだと思いますが、
何かスッキリしない感じがします。。。


チラシも赤い価格のオンパレード・・・

些細なことなのですが、
1円単位で凌ぎを削るスーパーマーケットの戦の中で、
表示で誤解を誘発する手法ってどうなん


商品には罪はないので購入したいと思いますが、
こんな方針のお店で敬遠したくなるかも


と書きつつ、また行っちゃうんですけどね