ポリティカルセオリスト 瀬戸健一郎の政治放談

政治生活30年の経験と学識を活かし、ポリティカルセオリストの視点から政治の今を語ります。気軽にコメントして下さいね!

こんな名刺つくりました!

2006-03-19 01:33:03 | 市議会議員として
こんな名刺つくっちゃいました。インパクトあるでしょ?何でも好きな言葉が入れられると聞いて、迷わず「草加 だれもが幸せなまち」にしました。

この「だれもが幸せなまち」は5年前の私の市長選挙のスローガン「幸せなまち 草加をつくる」に端を発しています。その後、市議会に再度議席を頂くことになって最初の大きな役職だった「草加市みんなでまちづくり条例審査特別委員長」として、全国で最初の議会の条例修正による「自治基本条例」制定を実現した際、この草加市の憲法ともいえる「草加市みんなでまちづくり自治基本条例」の前文の草案をひとり書き上げる中で明文化したのが、「だれもが幸せなまち」という理念・理想でした。

(あの頃は、アメリカ合衆国憲法の草案を描いた "トーマス・ジェファソン" になったような荘厳な気持ちでした・・・今もその気持ちがよみがえってきます。)

自分で草案し、自治基本条例化した、そういう意味で、とても思い入れの強い言葉。それが「草加 だれもが幸せなまち」というわけです。

来週早々には納品になる予定です。是非、このブログの記事を見た方は、お気軽に、「あの名刺、ちょうだい!」とお声がけください。最高に喜んで、1枚、進呈させていただきます。

瀬戸健一郎
Kenichiro Seto
草加市議会議員
Soka City Councilor
元・草加市みんなでまちづくり条例審査特別委員長
Former Chairman of the Special Committee on
the Act to creat Soka City by All

ブログテーマ:自治基本条例、議会修正、条例修正、自治基本条例前文、地方自治の憲法、まちづくり憲法、草加市みんなでまちづくり自治基本条例、草加市みんなでまちづくり条例案、瀬戸健一郎 草加市みんなでまちづくり条例審査特別委員長


最新の画像もっと見る

コメントを投稿