我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

猟犬の本能

2010-01-23 21:31:08 | Weblog
   今日、隣の市の河川敷に散歩に行った。





           いやいや、ヘビさんも冬は冬眠中

        どこでも、ホリホリするアナタが一番危ないですから



お散歩の時間滞じゃなかったせいか、数人歩いてる人がいるだけでワンちゃんは来てない




         思う存分フリータイムを楽しんでいたら・・・

   
            ウィリー、突然ダッシュ

どうしたんだろう~と思ったら、このブッシュの中から大きなキジが飛び立った

    ここから、スイッチが入ってしまったウィリー

      直そばに隠れていたらしいもう一匹のキジを見つけ、追いかけて逃げられた

    ウィリー、見つけたのは凄いけど、そこはセットじゃないの~~

  眠っていた猟犬の本能が目覚めてしまったウィリー、この後も鳥を追いかけるのに夢中



   鳥のせいで頭に血が登ったウィリー。Momの言う事も聞かず次は水の中へ
       
          (Momの馬鹿デカイ声に注意ボリュームを下げてね!)
         
  ENGLISH SETTER

              この寒い真冬に泳ぐ勢いのウィリー 

       Momの声なんて、全く無視 

  このままだと、ずぶ濡れで車が汚れる~と最終兵器のホイッスルで呼び戻す

         そんでもって、あなた泳げなかったでしょ?

  



    どっちにしても、服はビショビショ足はドロドロ
肉球の間にまで、イガイガのくっ付き草が付いて・・・・ 

          置いて帰ろうかと思ったよ~~



         今日もクレイジーなウィリーを見てくれてありがとう
         こんなドロドロ君。室内飼いも考え直さなきゃいけないかも~~?
  にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村



  


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2010-01-23 22:39:41
そうだよね。
猫とか鳥とかリスとか、見つけたらもうダメ。

クレイジーなウィ君も好きよぉ。
返信する
Unknown (やや)
2010-01-23 23:25:42
川に入ってる~~~~~!!
ウィリーくん 泳ぎの練習??
(ノ∀`*)ノ彡☆ギャハハハ!!!

服脱いでからじゃないと 服まで濡れちゃったねえ(; ̄ー ̄川 アセアセ
鳥追いかけて??
さすがv(。・ω・。)ィェィ♪

帰ってから シャンプー??

くっつき虫 取るのん大変だあ(; ̄ー ̄川 アセアセ
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜*)オツカレサマデース

元気が 一番だよおお(*゜ω゜)(*。. 。)ウンウン♪
ウィリーくん 夏には ママと一緒に 泳ごうねえ
返信する
Unknown (ばく)
2010-01-24 08:12:07
あらら~

スイッチ入っちゃったのですね。
すごくよくわかります。うちの、ばかわんこも、ぶちっと言う音がして、聞く耳持たなくなりますから。

どろどろで、ビニール袋に半分犬を突っ込んで帰って、車に乗せて帰ったこともあったなあ。

おつかれさまでした~うひょうひょ。
返信する
寒中水泳♪ (Baz)
2010-01-24 09:30:46
うぃたん。
一人(犬)寒中水泳ですか。
その日はよほど、鳥さんを追いかけたかったのかな?
でも、何とか呼び戻しが出来て偉いですね。
動画を見ていた我が家のMom。優しいMomねと言ってました。

オナモミ、引っ付き虫?
取れないんですよね。特に濡れていたりしたら。
アデルも秋口から色んな種をつけて来ました。
我が家の周り、今年の春夏は草ボーボーですよ、きっと。^^;
返信する
やる時はやる! (マリア)
2010-01-24 09:34:08
やっぱりウィリーchanはESだったのですね
雉を見つけたからには黙っていられなかった

せっかくママさんにジビエ料理作ってもらおうとしたのにね!
アオサギの蒸し焼きなんてそうそう食べられるモノではないのに残念

返信する
お~さすが (コロママ)
2010-01-24 10:18:00
ウィー君もやっぱりガンドッグねぇ~。

サラも鳥に集中したら、もうお耳が聞こえなくなっちゃいます。

でも笛でちゃんと戻って来るから優秀よ
ウィー君の笛はサイレントなやつかな?

戻って来たウィー君のお顔、すごく楽しそうだし、「僕、ちゃんと戻って来たよ、オリコウでしょ?」って言っているみたい。

それにしても、こうやって走り回れたり、キジさんがフラッシュするなんていう環境が羨ましい~~~
返信する
Unknown (Tファミリー)
2010-01-24 10:23:07
ウィリー君やっちゃったねぇ
セターに夏も冬も関係ないもんねぇ。
でも「聞く耳」ちゃんと持ってますよ。
ルナなら絶対帰ってこない(来れない?)。だから柵無しフリーなんてありえない。
返信する
Unknown (ちゃと)
2010-01-24 13:56:46
ウィリー偉いじゃないですか~
mamの言うことちゃんと聞こえてる!
うちは鳥がいたらアウトです
耳聞こえなくなりますから~
ワン達より先に鳥 ネコ よそのワンを見つけなきゃいけないので外では五感をすべてビンビンにしてます
返信する
本能だね~ (エリサラパパ)
2010-01-24 17:39:13
鳥猟犬の血が騒いだのですね。
キジをちゃんと出すなんて、さすが~!
ウィー君、本能とは言え立派だよー!!

ドロドロとひっつき虫のおまけは大変だったね。
まあ、かっこいいウィー君を見れたから良しでしょう~~?!
返信する
りす!! (とっとさん)
2010-01-24 19:16:46
リスか~
リスが出たら、ウィリーより私が興奮しそう・・
北海道だと、こっちで見れない動物が見れそうでたのしいだろうな~~
返信する

コメントを投稿