我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

今年もありがとうございました。

2012-12-31 19:44:30 | Weblog

あっと言う間に一年が終わってしまいました。

今年もこんなウィリーとMomにお付き合いして頂きまして有難うござのいました。

いつもコメントを入れて下さる方々や色々と勉強になるブログ友達に感謝しています。

そして、今年もウィリーが元気で新しい年を迎えられる事、神様にとても感謝しています。

病める時も健やかなる時も、永久に一緒に過ごせますように!

皆様にとって素晴らしい一年でありますように・・・。

来年も宜しくお願いします。」

良いお年を!

PS,なんで大晦日に我が家のTVはボクシングですか~~?  他の見たいよ~。


3時のおやつ

2012-12-30 02:37:00 | Weblog

今年も後2日になってしまいました。

掃除の方は、完璧に片付いてもないのに、「もうこの辺で許しといてやろー(吉本の見すぎ)」と、

何処からか聞こえて来たので取り合えずは終了、 (ついにMomおかしくなる・・・ )

明日、仕事から帰宅したら料理に取り掛かります。

働いてもないのに、キッチリ3時のオヤツに現れるのは誰ですか?

働かざる者、食うべからず!

ちょっとジジ臭い話だけど、冬になると肉球が乾燥して階段を降りる時、危なっかしい。

まだ滑った事はないけど凄い勢いで降りたりするから、いつかズルッと行きそうで怖いな~と思っていた。

ホームセンターに行くと、こんなのがあったので買ってみた。

貼り付けてしまう訳ではなさそうなので、冬の間だけでも張ってみよう・・・。  どうかな?

And 20日に待ちに待った嬉しい知らせが入った。

7月にスーザンのお腹の中に居たBabyが誕生した。

可愛い  

 

Momがお祝いと一緒に送ったミニーとイーデンと一緒に写真を撮ってFBで送ってくれた。

お姉ちゃんみたいに、可愛くなるね! これからが、とっても楽しみ

 

 

 

 

 


皆が慌ててる

2012-12-27 11:05:53 | Weblog

パニックパニックパニック皆が慌ててる!

クリスマスが終わったと思ったら、直にお正月。

毎年の事だけど大掃除が進まなくてプチパニック! その内、大パニックになって逆に開き直るというパターン。

 

しかしながらー、毎日やる事はやらないと掃除が始まらないので、とにかくお散歩へGO

出す物出したら、王子君は足湯でリラックス (お湯で洗ってるだけだけどね)

いい湯だな! ハハン。

1本ずつじゃなくて、4本同時がいいじょ~!

うるっさい

 

タオルでフキフキしたら、その後、庭をウロウロして日向ぼっこ。。

犬はいいな~!  

昨年は初めてお節を買ってみたものの、大不評だったので、今年はやはり作る事にした。 今年は門松も作ってみよう!

忙しいのに、わざわざ  おせち献立表と、買い物リストまでワードで作った。

これで来年から、手書きで買い物リストを作らなくても、OKなのだ! 

最近、気がついたけど、年末大掃除は皆が必死なんだ!と思ってたけど、こんなにパニくってるのは

多分私だけーーー?  普段の怠慢の たたりだわ。

そして、毎年忙しいと言いながら、ブログを更新してる私はどうした物でしょう~~?

 

 

 

 


ガードワン

2012-12-21 21:01:21 | Weblog

毎度おなじみMomのピンチの時には必ず現れるガードワン・ウィリー7。(セブンは年齢

最近、Momに忍び寄る危険もなく平和で退屈な毎日。

 これじゃ、失業するじょ~!

でも、ある夜No1がNo2にプロレスの技をかけ、No2が悲鳴をあげたとたん、現れたこの男が

(何処からともなく!と言いたいところだけど)  コタツの中から!

いつもなら、No2の前に立ちふさがって守るけど、コタツから出てきた場所がNo1の後ろだった為に、お兄ちゃんの股の下に潜り込んだ!

その勢いで、No1がブッ倒れた   ガードワン7大活躍  

皆に褒めちぎられ、尻尾ブンブンのドヤ顔ウィリーなのでありました。。

そして、妹をサンドバック代わりにする悪いNo1.

昨日 仕事の帰りに、こんな物を買って帰りました。

  何て言うのかな? ママチャリじゃないのは分かる・・・自転車です。

金額聞いてビックリ、バイク買えるじゃん

前から買うとは言っていたけど、本当に買った・・・・AND、「明日からこれで仕事に行くわ」と言う。(何故にこの真冬に?)

そして、朝からウキウキで完全防備で行ったNo1!! 

帰りはミゾレの中、びしょぬれで帰ってきましたとさ!  普段の行いが悪いとこういう事になるんだよね~~ 

 

 

 


よまれた!

2012-12-16 21:35:45 | Weblog

 きっと忠実なワンちゃんは飼い主の後を何処にでもついていきたいものですね!

もし、車の周りを何周か走ったとしたら最後まで付いていくよね~?   ウィリーはというと・・・・。

たまに行く広い河川敷には、中央にポイントでブッシュがある。 

 直径5Mくらいの広さだけど、このブッシュの周りを走っているとウィリーがチョコチョコ後から付いてきた。

ちょっと面白かったので、ぶっちぎってやろう!(ムリムリ)と、必死で走ると、ウィリーは軽々付いてくる。

ムキになって全速力で2周くらい走って、後ろを振り返ると・・・いない

おかしいな~と思っていたら、前からウィリーが逆周りしてきた

その後、何度やってもMomがダッシュしたのを見ると、逆走して「Momつ~かまえた!」とばかりに

前から爆走してくるー。    何なの何なのウィリー。

ウィリーを運動させに来てるのに、Momが汗かいてどうする!!

 

 


ぶるぶる

2012-12-09 19:56:23 | Weblog

今日はとても冷え込んで 朝の散歩は吹雪くし雪は降るし体の芯から冷え込んだ。

お散歩は年中無休、Momの仮病もウィリーには通用しません。 

( 大根役者だから誰にも通用しないか!

でも、朝も夕も寒さを我慢して頑張って行ってると、ご褒美に夕方のお散歩でこんなステキな夕焼け空が見られました。

こんな時に限って、カメラを持ってきてない・・・・仕方なくアイホンで撮影。

絵に描いたような綺麗な空をバックにウィリーの写真を撮ってたのに・・・・

Mom,はよ帰ろ~~よ!と、モデルウィリー残業を拒否。

ウィリー、ヨシ!とも言ってないのに、退散。   Momは自由解散とは言ってないぞ。

せっかく、もっとステキなショットをとってやろうと思ったのに~~!

  Momの田舎は山が高すぎて夕焼けと言う景色が全くないので、

良く分からないけど冷え込んだ日の夕方は空が綺麗なのかな?? ちょっとそんな気がした冬のサンセットでした

そろそろ、年賀状の写真も撮らなくちゃね~!

        

もらい物のこのワインのラベル!

ウィリーの、退屈アピールポーズ。 こんなにスタイル良くないけどね!


Who is Singing?

2012-12-08 17:45:27 | Weblog

ケーキでお誕生日をお祝いして貰ったウィリー。

お姉ちゃん達と一緒に歌います。

自分の編集動画

今年は紅白をめざしてるウィリー

本当の事を言うと、「早く食べさせろ~~」と、唸っているのでした。

食べ物の為なら、演歌でも浪花節でも歌っちゃうぞ!  


Happy Birthday 7

2012-12-06 21:30:49 | Weblog

ねえねえウィリー!

こっちにおいで~!

なんだじょ~!

・・・・と まだまだこんなにちゃんと言う事はきいてくれないけど!

ウィリー無事に7歳になりました。  

兄弟の皆さんもおめでとう。  

犬も7歳となると折り返し時期にはいったみたいで、考えるとちょっと寂しくなるけれど、

いつまでも元気で居てね!

と言うことで、今日はウィリーの記念すべき7回目のお誕生日だけど

ちいさい頃から一緒に遊んでた娘の同級生のお通やに行っていて

おめでとうとは言えない日だったので、ウィリー君のお誕生日会は明日に延期。

今月も4日・7日と身近な人のお葬式が続きます・・・