我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

How happy!

2017-06-28 00:02:53 | ウィリー

今日は、Momが家にいたのにウィリーは2時半頃まで寝てばっかり。

何時もなら、2時頃までに「散歩行こう!」ってチョロチョロするのに・・。

何処か調子が悪いのかな?と、心配になってくる。

ナーバスな気持ちが蘇る。

病み上がりは、ほんの些細な事でも敏感になるね・・・。

「ウィ君、そろそろ散歩に行く?」と言うと、ストレッチしながら起きた。

取り敢えず車に乗って、現地に着いた。

水を飲んで・・

草を食べて・・

のんびりと散歩して・・・。

帰ろうか~・・って言ったとたん。

何故かいきなり爆走

メチャ、走ってるやん

な~んだ、暑かったからダレてただけか!

良かった

ウィリーが元気で走る姿を見るのが一番幸せ

How Happy! I am

それにしても、 いつもこの時期は紛らわしい。

食欲も落ちるし暑くて元気が無いから、調子が悪いのかな?と心配になる。

少しダイエットになっていいかもしれないけどね。

 

 

 

 


病理診断

2017-06-21 01:04:37 | ウィリー

ウィリーの最後の眼科検診に行ってきました。

傷口も綺麗に治って、先生からOkを貰いました。

糸はウィリーだけVIP待遇(王子様なので・・では無く暴れようがハンパないので)で、

溶ける糸を使ってもらったので、抜糸も無くチェックだけでした。

そして、心配して頂いた皆さんに検査結果を早くお知らせしたくて

ブログを更新しました。

病名は予想通りメラノサイトーマ。

それが原因で緑内障、失明を引き起こしてしまったようです。

一番気になっていた、腫瘍は良性でした

転移も無く全て綺麗にとれたので、予後は良好で右目に転移する事も無いそうです。

普通の緑内障だと、片目を発症するともう一つの目も80%の確率で発症するそうです。

それが、一番心配だったけど、結果としては全て申し分のない位、最良の結果でした。

この結果が出るまでの今日まで、

毎晩毎晩PCで調べて悪性の場合や腫瘍で無かった場合、

今後の体の事や右目の事がとても不安で、まだまだ心配な事だらけで辛かった。

でも、今日の結果を聞いて、やっとやっと安心出来た。

お蔭で、今日からゆっくり寝られます。

心配して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

 

あ~~、今日も一杯泣いた

長い長い戦いがやっと終わった。

今まで、こんなに悲しい気持ちで過ごした事は無かっただろう・・・。

ウィリーが辛くても頑張った分、これからは一緒に楽しく幸せに暮らしたい。

一日一日は神様からの贈り物。

ウィリーが居る貴重な毎日を大切に生きて行こう。

 

 


元気です!

2017-06-19 22:28:02 | ウィリー

ウィリーは、あれから17日が経過して、

手術で剃られた目の周りの毛も大分はえてきました。

おかしいな~・・・?

1時、4時、7時

散歩が3回に増えてるんだけど・・・?

発病してから、ベッタリ一緒にいたせいで・・・

暇なら、散歩に行こうぜー!

と、ウィンク顔で訴えてくるので、仕方が無い。

甘くなってしまうなぁ~~。

でも、散歩に行きたくなるくらい元気になったって事だから、

喜ぶべきだね!

明日は、最後の検診です。

又、ダッシュで帰ろうとするのかな~?

 

 

 


何時も会うおじさん

2017-06-12 22:26:36 | ウィリー

何時もの散歩コース、田園地帯も田植えが終わって一揆に景色が変わった。

ウィリーは、水の上を吹いてくる風が心地よいみたい。

ここは誰も来ない場所だけど、唯一たまに会うおじさんがいる。(60代くらい)

今日も、自転車でやってきて、自転車を置いて少し歩いたり体操をしたりしていた。

いつもウィリーはそのおじさんに挨拶に行く。

この建物の所にいつも来るので、Momが車を置いてる場所の通り道ではないので

ウィリーは毎回会ってるけど、Momは遠目で会釈をする程度で会った事は無かった。

でも、今日はウィリーが One eyeになってしまって 初めてだったので

「ウィリーを見たおじさんが、きっと驚いてしまうから説明しなくちゃ・・」と、

ウィリーの後を追いかけた。

オジサンはウィリーの頭を撫でてくれてた。

どんなリアクションになるのか? 顔が強張るんじゃないか?

ウィリーを見た人の表情がとても気になった

そして、少し心配そうにやってきた私を見て言った・・・・。

「この子、太ったな~!」

え? え? そっち?

私は、拍子抜けして田んぼのあぜ道で転びそうになった。

「今、何歳や?」

「11歳です・・・」

「ほな、ワシと同じくらいな年やな~。爺さんかーハッハッハッ」

その後、全く目の事には触れず、おじさんちの猫の話になって終わった。

何だか、ウィリーの目の事なんて何とも思わなかったオジサンに感謝。

今日の少し嬉しかった出来事でした

 

 

 

 

 

 

 


エリザベスから解放

2017-06-10 18:57:28 | ウィリー

昨日、金曜日はウィリーの検診の日でした。

手術から一週間の経過検診です。

午後の散歩を済ませて・・・

予約制では無い為、午前中は混むので夕方にしました。

何処行くのか? かーしゃん!

いつもは一人で連れて行くけど、

今回だけは「もしウィリーが手術のトラウマで嫌がったら可愛そう・・」とDadについていって貰った。

病院について先生の顔を見たら、思った通り

扉の方行に一目散 

まだ、眼球の病理検査の結果は出ていなかったので、次回10日後。

 でも、術後の治りも順調で 先生が

「もう取っとこかー?」とエリザベスカラーを外してくれた。

あ~スッキリ!

後、一週間外せないと思っていたのに、早く外せて良かった。

でも、後ろ足で掻かないでね! ちょっと心配・・・。

これで、やっと普通の生活がおくれるよ。

ほんとに良かった!

ウィリーも嬉しそう

ウィリーは皆さんのお蔭で、今日で手術から8日が経過しました。

やっとエリザベスカラーも取れて普通の生活に戻りつつあります。

ありがとうございます。

結果次第では 今後課題が残る事もありますが、

とにかく今この時を大切に、幸せに暮らせたらと思います。

又、結果が出たらお知らせさせてもらいますね!

 

 

 

 


初めて気付いた

2017-06-08 00:35:36 | ウィリーの瞳

今日は朝から大雨・・、あの日から、もう6日も過ぎた。

先週の今頃は この世の終わりって思う程、心が悲鳴をあげていた

手術が近づいて・・

奇跡なんて起こらなかった!と絶望的になったり、何故だか分からず月を見続けたり・・・。

私のメンタルの弱さを初めて知った。

今でも、急にフラッシュバックして怖くなる時があるけど、

でも、もう悪夢は終わった。

大雨でも外に出て走り回ったり、何かにぶつかってもエリカラを振り回し

平気な顔で生活しているウィリーに救われる。

ウィリーは強いな・・・偉いな・・・と感心する。

そう言えば、今までずっとMomがウィリーを支えてきたような気がしてたけど、

これまでだって、本当はMomがずっとウィリーに支えられてきてたんだね。

いつもいつも心を癒してくれてた、どんな時もセラピーしてくれてた。

今回の事で、ウィリーの存在の大きさを再確認できたよ!

そして、いつまでも一緒に元気で過ごそうね!

ありがとう、ウィリー。

そして、これからも宜しく!

ご心配かけた皆さんへ。

お蔭様でウィリーは本当に元気になりました。

傷口も、燕の赤ちゃんみたいに毛が生えてきて、少しは見易くなりました。

一番下に少し見易くなった(私が慣れてきただけかも?)ウィリーの写真をしています。

もし、良かったらウィンクウィリーを見てやって下さいね!

I CAN'T STOP LOVING WILLIE 

 

 

 

 

 


4日目

2017-06-06 01:20:42 | ウィリー

今年はウィリーの手術の成功を祝うように、バラが満開です。

多分、牡蠣の殻肥料の効果ですが・・。

玄関を出ると、自然のバラの香りに包まれます。

今日、新しいエリザベスカラーが届きました。

実は、手術の日。

先生曰く「意識が戻ってから、一度吐いたんですけど麻酔のせいかと思います」

と言われて、朝から絶食してたのにどうしたんだろう?と思ったら、

エリカラが首に食い込む程キツくて、直ぐに一番広いボタンに留め直して貰った。

手術もキツかったのに首まで苦しくて辛かったね・・・と、

ウィリーの気持ちを考えると、余計に可愛そうで泣きそうになった。

ブルーのエリカラは「太陽の塔」みたいに開いてるから、足長のセターには短くて、

夜中に耳のあたりを掻きそうになって、飛び起きて止めた。

でも、これなら長さがあるから大丈夫。

やっと安心できた。

部屋中使って、大きな態度で寝ています。

暫くは、これで行こう!

話が変わりますが、ウィリーの緑内障の原因が目の腫瘍だと分かってから、

とにかく病気に打ち勝つ抵抗力や免疫をあげたいと思って、色々調べつくしてたどり着いた

動物の漢方薬の病院。

そこで処方して貰って、飲み始めた漢方の先生からメールが来ました。

ハルベッツクリニックhttp://www.harupets-tokyo.com/

この病院は、自然の生薬により動物本来の持つ生命力を呼び覚ます

漢方・東洋医学動物病院です。

こちらの先生には本当に親身になって、相談にのって頂きました。

漢方って、効果が良く分からない場合もあると思いますが、

ウィリーにはとても効果があったと思います。 今日、有る事があって確信しました。

ウィが飲んでいたのは、

免疫力をあげる為の滋補肝腎薬・炎症をおとす為の清熱剤です。

「ウィリー、手術どうでしたか?無事終わりましたか?

もし分からない事があったら何でも聞いてくださいね!」と。

有り難い事ですね。

大勢の患者の中のたった一頭のウィリーの手術の日をしっかり覚えて頂いて、

メールまで頂いて・・・。

最近、少し獣医さんに対して、思いやりや配慮が足りないんじゃないかな・・?と

不信感を持っていたので、思わず「こんな獣医さんもいるんだ!よかった・・」と思えました。

最近。サイトで良いと書かれている物は買いまくっていますが、

ウィリーの右目は絶対に守ってあげないといけないので、ローズヒップパウダーを買いました。

サプリメント的な感覚です。

私も少し貰って、姉に教えて貰ったハーブティなど作って混ぜて飲んでます。

人間も飲んでOKだったかな??

ま、いいや。

これから先も、目の事・体の事、もっともっとウィリーの健康を意識して

元気でいてくれるように、かーしゃんは頑張るからね!

 

 

 


3日経過

2017-06-05 01:16:05 | ウィリー

手術から3日が過ぎました。

今も、ウィリーを置いて帰る時の恐怖感、喪失感・・・

お迎えに行った時のウィリーの悲しそうな表情がふと頭をよぎり、

ぐっと心が苦しくなって、どうしようもない悲しい気持ちが蘇ります。

多分、迎えに行った時のウィリーの表情は一生忘れられないと思う

本当に心細くて辛い思いをさせてしまってごめんね・・・。

 

でも、昨日と今日のウィリーの回復は素晴らしく、流石野生の血は素晴らしいと感心してます。

朝から庭で走り、3時ごろ散歩の催促、夕方再び散歩。

術後なのに、そんなに動いて大丈夫なんだろうか・・と、こちらが心配になるくらい・・。

取り合えず、先生はOK出してくれてるのでお供はさせていただくけど・・・

ウィリーは、体もメンタルも強いね!

人生初のパラボナアンテナも、ぶつかるとストップしてしまってどうなる事かと思っていたけど、

昨日は、狭いローカも全くぶつからずにスイスイあるけるようになった。

今日は、エリカラをバンバンぶつけながら色んな障害物を除けていた。

ソファーにもジャンプで飛び乗り、こんな寝相まで復活

元に戻って元気になってよかった

エリカラはレンタルしてくれてるけど、長さが短くて後ろ足で顔を描きそうになったから、

今日慌てて大きいサイズを注文した。(サイズはXLにしました)

新しいエリカラは半透明なので、今より少し行動しやすくなるとおもうんだけどな~?

心配して頂いた皆さん、ウィリーはお蔭様でとても元気になりました。

今は皆さんの祈りをエネルギーに変えてます。

有難うございました。

又、様子をアップします。

 

 

 

 

 


手術が終わりました。

2017-06-03 01:28:36 | ウィリー

今日、ウィリーの手術が無事に終わりました。

12時頃病院へ連れて行き、2時45分頃「無事終了しました」と電話が入りました。

ウィリーは、本当に頑張ってくれました。

ウィリーの為に祈って頂いた皆さん・エールを送って頂いた皆さんに感謝してもしきれません。

手術の日が近づくにつれて、壊れてしまいそうな心を奮い立たせて貰いました。

 今日の朝のウィリー

この手術さえ終われば、何も心配は無い!と、思っていても・・

ふと振り向いたら、いつものように、真っすぐMomを見ているウィリーを見ると

「あ~・・明日から、もうこの顔を見れないんだ・・

小さい時からいつもいつもMomを見つめ続けてくれていた 大好きな綺麗な瞳・・・」って

メソメソしていました。

病院には11時までに連れてきて下さいと言われていたけど、早く着き過ぎて

少しでも手術まで一緒に居たくて、近くの神社で一緒に時間を潰しました。

病院で検査とレントゲンを撮って「ウィリー、ガンバレッ!」と、やせ我慢の笑顔で見送って、

ウィリーはケージに連れていかれた

ウィリー、ずっと大泣きで可愛そうだった。

ウィリーの箱入り息子?の性格が分かったのか、

大きくて力が強いウィリーに手を焼くのが予想できたのか、

それはどっちか分からないけど・・・明日のお迎えだったはずが

先生が「今日、迎えに来ますか?」と聞いてくれた。

そして、No1の仕事が終わるのを待って6時半にお迎えに行ってきた。

迎えに行った時は、まだ麻酔のせいか後ろ足がしっかり立てなくて、

腰が抜けたような状態だった。

ボ~~としたウィリーに、「よく頑張ったね!強かったね!偉かったよ」と大ハグした。

傷は、やっぱりまだ痛々しい・・。

片目になっちゃったけど・・傷が完治するまで辛いけど、今は良かったと思える。

これからは楽しい事しか待っていないはず!

ウィリーが、長生きして生きてくれてればMomは幸せだ!

少し辛いのが家が小さくて狭いせいで、エリザベスカラーが歩く度に引っかかる

でも、家に帰ってきて安心して寝てくれています。

まだ、ご飯はたべてくれないけど、さっき1時半頃庭に出てPeeとPUPUはしてくれました。

これが、病院のケージの中だったら一人ぼっちで、どうやってトイレをしてたんだろう?

我慢して出来なかったんじゃないかな?と思うと、本当に帰って来てくれて良かった。

歩くのも、大分しっかりしてきた感じです。

たまにこっちを睨んで「この邪魔な大きな物、取ってくんない?」と言ってきますが、

「後2週間くらいは我慢してね!」と、説得してます。

今は爆睡中だけど何と言っても術後だから、ちゃんと息して生きてるか見守ってます。

左目は、少し見易くなるまで待っててくださいね。

代わりに、カッチョイイこちらをどうぞ!

One Eye Wolf

又、ウィリーの様子をアップしますね。