我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

浸水式

2015-03-29 14:32:08 | Weblog

先週、BabyJの買い物に行った時 GAPに行くつもりが歩き疲れていけなかった。

少し心残りだった所に50%OFFのメールが届いて、No2が欲しいと言っていた

ワンピースが安くなっていたから、仕事の帰り、岡山のGAPに行った。

そのワンピースが左の花柄。可愛いねー!

50%で安くなってる!と喜んでいたら、既に25%OFFになっていて、そこからの割引だったので

ビックリするほど、易かった!ラッキー。

他にも一杯可愛いのがあったので、安いついでに買って置いた。

この幼稚園のスモッグみたいなの、便利ですね。ご飯食べるときや砂遊びに活躍しそう!

上着ばかりを買いがちなので、下にはくレギンスやジーンズも忘れずに!

インナーシャツ2枚、スカート4枚、ズボン3枚、靴下1セット買って、約1万円です。

チョー安く買えました。ちなみに、欲しかったスカートですが、割引なければ4800円程・・・。

春の準備OKの Baby J に対して、ウィリー。

タンポポもツクシも出始めたと思ったら、もうお水にドブーンしてガブガブ飲んでます。

浅くてよかったけど、まだ夏じゃないよ!

夏は直ぐやってくるけど、春はゆっくり過ぎて欲しいね~!

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村


My company

2015-03-24 23:24:10 | Weblog

先日の日曜日、MomはNo2とBabyJの3人で 大阪のとあるオフィースに行きました。

そこはMomの会社の心斎橋オフィース。

No1が赤ちゃんの時に買った教材がきっかけで 19年前Momはこの会社に入社し、

そして同じプログラムをBabyJにも使っている。その説明会にカスタマとしてやってきた。

あえて特別扱いはせずに、他の赤ちゃんと同じように色々経験させてあげたい。

・・・と思っていたけど、説明中も一番「あーうー」と五月蠅いし、勝手に突っ走るし、

あまりにも五月蠅すぎて他の人に迷惑なので、MomはBabyJを連れ出し受付のスタッフと喋ってた。  違う意味で特別扱いになってしまった

その後、No2と久しぶりにショッピングへGO 本当の目的はこっち!!

関東でしか買えなかったメーカーも、今ではほぼ大阪にも店舗が出来たので、もう関東で買い物をしなくてもOK。

そして、Momが昔から海外に行くと必ず行く GESS が、今年の3月14日に

心斎橋にできたので、そこでNo2の旦那のK君のお誕生日プレゼントのTシャツ×2(一枚はNo1の)

と、No2のニットシャツを買った。

GUESSは、とてもリーズナブルだし気取りすぎないし庶民的なイメージがあるので、

好きなブランドだけど、一つビックリしたのが、Momが今使っているGUESSの財布は

男物だったー 店員さんが教えてくれた。でも気にいってるから使い続けるぞ

ま!ここまで来たらおばさんもおじさんも同じようなものだし!開き直る。

心斎橋から難波まで買い物して、その後高島屋で遊んでBabyJの服も一杯買って大満足で帰ってきた。

赤ちゃんを連れての買い物はとっても疲れたけど、娘と3人でのショッピングはとても楽しくて

買いたい物が見つかって買えたら、疲れもぶっ飛ぶね!

帰ってきたらハガキが届いてて、もうウィリーの病院の時期になったんだね。

 毎年、フィラリア予防は月一の飲み薬にしているけど、注射だと一年も効果が持続するんだね?

Momみたいなズボラなタイプは忘れたりする心配がなくて、

魅力的だけど一年も持続するという事は体に良くないような気がして切り替えられない。

ウィリーも今年10歳になるし、体に負担を掛けたくない。

実際はどうなんだろう? 誰か知ってたら教えてください。

今年は体重減らして薬代節約するよーーー!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村


Spring has come!

2015-03-20 23:49:20 | Weblog

先日、山に散歩に行ったら

晴れていたのに、湿気の多い地面が続いててウィリーはドロドロ

汚れても平気、走り回って・・・

草ムラに入って・・・

わざわざ水溜りを歩く。

好き放題して、お腹までビショビショにして・・・シャンプー決定!

半日仕事となりました。予期せぬ泥沼は困るな~。

温かくなってきたと思ったら、タンポポが咲いてた。

そして、トンボも飛んでいる・・・・??

リボンでもいいな

これは、ガラスで作ったお箸置き。

ウィリーちゃん、リボン付けるとちょっと可愛い

 


足?手?

2015-03-17 22:43:03 | Weblog

僕が気持ちよく寝ていると、お兄ちゃんが

「ウィリー机に足を乗せたらダメ!」と言った。

「お兄ちゃん、これは足じゃなくて手なのだ!」

小さい時、机の上からジャンプしてMomに叱られてた

お兄ちゃんのお叱りは聞こえないフリを決め込もう!

だって今日はポカポカで気持ちがいいんだもん。


Oops!

2015-03-16 22:39:17 | Weblog

今、東京から(会議)帰宅中。

皆と別れ新神戸でのりか待ち。

今日一日中、キツかったー。  靴が!

先日買ったヒール、サイズはピッタリだったのに歩くとつま先が痛くて痛くて、線路の中に蹴り飛ばしたい気分。

帰りは裸足で帰ろうかな。


千年杉

2015-03-10 23:44:06 | Weblog

リフォームしていた姫路城、いよいよ3月27日にリニューアルオープンするらしい。

先週の土曜日、姫路に行く用があって、日航ホテルで見つけた「千年杉」

以前、一度食べた時にとても美味しくて買いたかったんだけど

販売してるお店が少し遠かったので諦めていた。

本物の杉みたいでしょ?

生地はソフトではなく、昔ながらのズッシリした感触だけど、とても美味しいです。

本店は書写ですよ!

話変わって、ウィリーの 何じゃこれ?

 

口の下にできたオデキORイボ。

ある日、気が付いたら出来てて、最初はもちょっと小さかったから、

「まさかダニじゃなかろか?」と思ったMomは爪をたてて引っ張ってみた。

ウィリーが「キャン」と言ったので、出来物だという事が発覚。

その時、Momが引っ張ったからかどうだかわからないけど、長くなってきた気がする。

どうしたものか・・・・。

イケメンが台無しだよ~~

 

 

 


I see!

2015-03-03 23:03:19 | Weblog

ウィリーのお友達のメロちゃん、毎朝お散歩の時に会います。

ウィリーは大好きなんだけど、嬉しくてドンドン迫っちゃうと怖がられるので少し距離を置いて挨拶します。偉い偉い!

女の子にはこんなにジェントルマンなのに、どうして男の子にはオラオラ五月蠅く吠えるのかな?

以前、関根勤が言ってたけど去勢してない男の子は2歳~10歳までは

どうしても威嚇したり喧嘩したりするらしい。

確かに考えてみると、ウィリーも2歳頃まで誰とでも仲良くしてくれてたから

大丈夫と思って安心してたのに、3歳になった途端トラブルメーカーになってMomを困らせた。

幸い、朝の散歩で会うのは女の子とニューハーフばかりなので皆仲良しハラハラする事もありません

でも、連れてる人は爺ちゃんばかり。最近はお爺ちゃんと朝の井戸端会議が日課になったMom。

その爺ちゃんたちと朝のミーティング中、Momの下の畑に鹿が毎晩出てくると話していたら、

先日の畑の爺ちゃんが、

「あんた方の下はタヌキもイノシシもヌースも出てくるやろ?」と言った

ヌース???そこは一番若い(この中限定)Momが聞き逃すはずは無い!

「ちょっと待って!爺ちゃん。ヌースってーー」と言ったとき、もう一人の爺ちゃんが

「そりゃ、ヌートルやろ!」と言った。ヌードルかい!!と突っ込みたかったけど

ヌースと聞いた時から可笑しくて可笑しくて、お腹がよじれるくらい笑ったから声も出なかった。

正解はヌートリアだけど、爺ちゃんの会話は面白い!

一人は若者が居ないと、話が納まらないし正解が出てこないよね?

そして、ウィリーも今9歳だから、その内ORAORAも言わない言われない年になるのかな~~?

今日、お友達からこんな素敵なお届け物が来ました。

箱を見ただけで嬉しくなるメーカー、ティファニーのマグカップ。可愛い。

嬉しすぎて使えない。本当にありがとうございます。

こちらは姪の結婚式で貰った、いつも使ってるティファニーマグ! Li愛用してるよー!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村


Bad cold

2015-03-01 20:48:15 | Weblog

24日から27日までNo2 家族が帰ってきた。

もう直ぐBaby Jの初節句なので、プチパーティをした。

グランマは色々と忙しゅうございます

風邪気味で帰ってきた3人。27日は、No2が嘔吐下痢、熱で病院行き。

夜にNo2ファミリーが帰った途端、Momも急に寒気がしてきた

久しぶりの最強の風邪でフ~ラフラ、グッタリ

2日間寝込んでやっと復活した。

その病み中のMomとウィリーの様子はこちら。

Mom,どうしたの?

ちょっと、大丈夫~?

ありがとう、ウィリー。  病んでる時には、この優しさが身にしみる

・・・・と言いたいところだけど、この手は何時ものお腹を撫でて欲しい時のアピール。

Momはだるくて力が入らないから、マッサージでもして下さい。

ところで丸2日、何も固形物を食べてないのに体重が落ちないのは何故~?

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村