我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

猫カフェ

2017-10-23 22:42:21 | ウィリー

ウィリーのゴタゴタから半年間、トンボ玉をお休みしていたのですが、

前回の日曜日、半年ぶりに行ってみたら向いの段通のお店が

猫カフェになっていた。

この子がずっと見つめてくれてた。綺麗な顔をしてます。

中はこんな感じです。

保護猫ばかり、全部で7匹。里親募集中だそうです。

のほほ~~んとした空間で、癒されそう・・・。

センスの良い猫カフェでした。

そして、久しぶりの教室で作ったのはこれ。(先生の作品です)

秋のツルのイメージ・・?

Momはこんなに上手に出来なかったけど、熱が取れるまで出せないので

工房に置いて帰ってます。

マタマタ、へんてこりんな作品が出来てるんだろうな~~。

ところで、ウィリーのハーネス。

引きが強い大型犬に良い!と書いてたんだけど、歩きやすいせいか今までより引きまくる。

元気な証拠だと嬉しくもあるけど、テンションが高くて付いていけません。

 脇の下にリードが入らないようには出来るけど、油断すると入っている。

後、後ろの金具が固定されていないので、ハーネス全体が動いてしまう。

お腹や脇にあまり負担が掛からないのが良かったんだけど、中々難しいです。

もう少し様子をみてみよう。

 


お決まりのコース

2017-10-12 21:38:15 | ウィリー

今日、仕事で笹山に行ったので、美味しくて有名な?丹波篠山黒枝豆を買いに行った。

この枝豆は豆がとっても大きくて甘くて、とても美味しい。

Momはオヤツに食べるけど、お酒を飲む人には最高のおつまみになる。

10月だけ枝豆として販売されるけど、来月からはお正月に向けての黒豆になります。

なので、貴重なこの時期は、誰かが笹山に行くと必ず買ってきてくれます。

今年は、まだ届かないので、5束まとめ買い。

早速、配りました。 外れのないお土産です。

そして、

ここまで来ると、やっぱり寄る場所。

 

あれあれ、看板が隠れて見えないけど、ガーデナーの聖地「風雅舎」

ある時期、とても殺風景で商品も枯れかけた苗しかなかったので、足が遠のいていた。

でも今は復活していた!

ペット可の、オープンテラスも出来てるし、色々新しくなっていた。

バラは植える場所が無いので、もう買わないと決めたし、

花苗も、欲しい苗は無かった。

入口の看板の前に高く伸びた黄色い花、ローゼルを、買おうか・・と思ったけど

どう見てもオクラの花にしか見えなくてやめました。

買ったのはステンシルシート。

右上のお花のを買いました。何もここでそれを買わなくても!と思うけどね。

鉢にでもステンシルしてみよう。

 

帰ったら、先日注文したウィリーのハーネスが届いていた。

脇が擦れない物を探したんだけど、付け心地はどうだろう?

何度か行ってみて、様子を報告します。


Shy Boy♡

2017-10-08 23:29:40 | ウィリー

ウィリーの発病~手術から半年。

最近、周りの人から、

「あの時は(Momが)、辛すぎてどうにかなってしまうんじゃないか?と心配したわ。」とか、

「(Momが)死んでしまうんちゃうかと思たわ!」とか、

色々と言われます。 (お恥ずかしい~

心配性過ぎるのも、ある種の病気のような気がします。

最近は、元気になったウィリーに元気を貰ってます。

もうすぐ12歳なのに、散歩は3回。

その内、2回は勝手にドッグラン。

家では、ソファーやハウスを掘る掘る

ウィリーが掘り始めると、Momはいつもウィリーを押しのけて、

「ちょっと退いてよ!ここはかーしゃんが掘ろうと思ってたんだから!!」と言って、

ウィリーみたいに、必死で掘るマネをする、

昔は、負けず嫌いのウィリー君、ウ~ウ~言いながら対抗して掘っていたけど、

最近は、冷めた目でMomを見てる

ノリが悪いぞ

 

そしてそして・・・、益々エスカレートしたMomの好き好き攻撃

普段は、クールでマイペースのウィリー。

なので、余計に好き好きしたくなる。

特にこんな時!

しつこくチュッチュッしてると迷惑そうに静止している。

表情は全然変わらないけど、シッポはブンブンしている。

尻尾は正直だね!

 

 


誰?

2017-10-04 23:37:13 | ウィリー

今日、実家にお米と栗を取りに帰ったら、誰もいない

シーンと静まり返った家で、一人で勝手にご飯を食べたりお茶を飲んだりしていたら、

猫が出てきた。  黒っぽいミケ・・? 

こんな子いたっけかな?と、思ったけど、鈴付けてるし居たんだろうと思った。

「ハロー!おじゃましてるよん」と言うと、「あんた誰?」と言う態度で

遠巻きに様子を伺っていた。 

暫くすると、網戸を開けてくれ!と言うので、

「はいはい、ここでもドアマンかい!」と言いながら開けてやった。

母が帰ってきて聞いたら、実家の猫じゃなかった

他所の家で何であんなデカイ態度でウロウロしてるのか田舎は謎だらけだ

こっちも、そう思われてるかもしれないけど・・・。

さてさて、ウィリー君はと言えば・・・

食欲の秋・・・まさにウィリーも急に食欲が出てきた

ボケて、食べたのを忘れているのかと思うほど

しつこく クレクレ攻撃をする。

 

例えあげても、その後もう一度トライしてくるので、無視すると、

取り敢えず自分の場所に帰って寝そべるけど、その後で又

「ク~~ン

ウィリー君、いいかい!   

年を取ると食べた分だけ、ブクブク太ってお肉が落ちなくなるんだよ!

何か言いたげな目でMomを見てるけど・・・・

お互いに気をつけようね。