君に逢えてよかった

イングリッシュセッターのリオと息子のブランドンとの日常生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

君に逢えてよかった

2010-02-12 | Weblog
2週間休むと言いましたが、その記事を載せた時 リオの具合が余り良くなくて、あんまりくらい話ばかりでも… と思って

とりあえず適当に2週間という時間を決めて(2週間後にはリオも元気になるだろうと思って)お休みさせてもらうつもりでいました。

実は2月9日夜9時半頃(日本時間10日午後)リオが亡くなりました。今日2月12日で5歳になるはずでした。

手術の後、4日間は普通に回復していましたが、5日目からまたご飯を食べなくなって、病院に連れて行ったら術後のストレスと痛みのせいでしょうと言われ

痛み止めを倍の量飲ませて様子を見ていましたが、それでもよくならず、亡くなる2日前からはドロドロにした缶フードを私が喉の奥に突っ込んで

無理やり食べさせてました。9日の夕方、また病院に連れて行ったら検査入院と云う事に。

レントゲンを撮って分かった事は肺の周りに空気が溜まって、そのせいで肺が潰れかけている、という事。

そこから救急病院に連れて行き、わき腹にチュウブを通して肺の周りに溜まった空気を抜いて肺が元の大きさに戻るのを待つという処置をする事に。

どうもチュウブを通して処置をしている間に心臓が止まってしまったようです。

病院から帰ってくる前に

「万が一心臓が止まったらどうして欲しいですか」

と云う質問に

「蘇生処置を施してください」

と言ってあったので病院側も出来る事を全てやってくれ、一度は蘇生に成功したも、その後 口に通してあった呼吸補助のチュウブから血が流れ出始め、

内出血のせいで体中にあざの様な小さな斑点が沢山出て、もうどうしようもない状態だったみたいです。


5年と云う短い間しか一緒に過ごせなかったけれど、リオは私達に沢山の思い出と愛情をくれました。

このブログを楽しみにしてくださった方々、ありがとうございました。

いつかまたお会い出来る事を楽しみにしています。

「君に逢えてよかった」 です。






君がしっぽをブンブン振って皮のソファを叩く音も
父さんを待ってブラインドの奥を覗く音も
耳や身体を掻く時に聞こえる
首輪の札達がぶつかって出来る音も

もう聞こえなくなってしまった

君は滅多に吠えたりはしなかったけれど
そういう所でうるさい犬だったんだなぁと
今更知ったよ

君のいないこの家はとても静かで
君の事を考えては涙がこぼれてくるけれど
君を失ってしまった哀しみよりも
君に逢えたことを喜べるように
君との思い出と生きていくよ

君に逢えてよかった

さよならリオ

またね





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2010-02-09 | Weblog
ご訪問ありがとうございます。

2週間程、お休みします。月末にでも覗いてみてください。



そういえばリオってこんなに小さかったんだった。大人のリオに見慣れて、忘れてたよ。


この後訓練されてカウンターの上に上がらなくなったリオ。(かゆみ止めの薬で食欲倍増するまでは…)
う、うー、こ こ か ら い い 臭 い が す る ぞー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家が一番

2010-02-02 | Weblog
昨日の夜のリオは母さん側のベッドに陣取って爆睡しました。
しょうがないな、今夜だけは多めに見てあげるよ。リオの足元で母さんは眠りに就きました。



君がいない間に君の存在の大きさを思い知らされたから
今日は君の温もりを感じながら眠るよ。
君がここに居る幸せを感じながら眠るよ。



お帰り、リオ。




ランキングに参加中です。

ポチっとしてってね。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へにほんブログ村大型犬

ポチっとお願いします。

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

僕は元気です

2010-02-01 | Weblog
今日、やっと父さんと母さんと弟のブランドンが僕の事を病院に迎えに来てくれて一緒に帰って来れたよ。

母さんは思ったよりも僕が元気なんで安心したみたい。僕、早速父さんの残したジャガイモをテーブルから拝借しようとして大目玉をくらっちゃった。

だってさぁ、入院中の三日間、実際に食べたのって缶詰一個だけだったんだよ。その前5日間は食べてないのも一緒だし…

そんな僕の目の前でステーキなんて食べられちゃったら たまったものじゃない。ジャガイモの一つや二つ、恵んでください。

僕は今日からしばらくは処方された缶詰を食べなきゃいけないんだって。これ、前にも食べた事あるけど味はイマイチ。消化器官には優しいらしいけどね。


さっそくキノコ狩り


今は後ろ足に痛み止めのパッチを貼ってもらってるから痛みはないけど、そのせいかなぁ、ちょっとクラクラしてる気がするよ。

前足は両方とも点滴の為に変な風に剃られちゃったし… 母さんはプードルカットみたいだね、だって。

いつも飲んでるかゆみ止めのせいで僕の毛はナカナカのびてこない。しばらくはこのまま我慢するしかないようです。

とにかく僕は元気に帰ってきました。母さんが後日もうちょっと詳しい事を書こうかどうしようか悩んでいるらしいです。

心配してくれたみなさん、ありがとう。これからもよろしくね。




ランキングに参加中です。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へにほんブログ村大型犬
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

手術になっちゃった。

2010-01-30 | Weblog
“断食三日”でも書きましたが、リオがどうも何かを食べたらしく、ここ5日程具合が悪くて下痢と嘔吐を繰り返していました。

実は昨日の夕方、リオの容態がかなり悪くなったので病院に連れて行ったところ、そのまま入院、今日手術、と云う事になってしまいました。

連れて行った時には脱水症状を起こしていて立ち上がるのもやっとの状態… 手術をするには体力的に無理なので

入院させて点滴と痛み止めで一晩様子を見てから、と云う事になり今日の午後3時半、無事に手術を終えました。

担当医には術後、薬が効いているから会いには来ない方がいいだろうと言われたので、りおにはまだ会ってませんが

その医師曰くどうもいつものミルクボトルの乳首とキャップか何かが腸でつっ抱えていて、しかも腸に小さな穴が開いていたので

ここまで悪い状態になったらしいです。腸の一部を削除して縫い繋げたらしい… 

リオには明日会いに行って来ます。出来ればそのまま引きとって来る計画です。

早く元気になってまた一緒に海に行こうね。


I miss you, Leo....




ぺットブログランキングに参加中です。
ポチっとお願いします。



手術に耐えたリオにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へにほんブログ村 大型犬
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

断食三日

2010-01-28 | Weblog
リオには前から太った太ったと言っていたけど、久し振りに会ったグランパとグランマ(じいちゃんとばあちゃん)にも肉が付いたと言われたら、

リオが「じゃあダイエットする」と言って、そのまま三日間、断食に入ってしまった。三日間は飲まず食わずで体内を洗浄する、というものらしい。

動くとお腹が空くから動かないよ。


と云うのは勿論冗談で、あのゴミをあさった次の日からリオがお腹をこわして何も食べられず、草を食べては吐きまくり、水を飲めば吐き、

というのが二日続き、三日目には大分落ち着いたものの、食べようとはせず、水もとりあえずちょっと飲んでみてその後吐いた。

四日目の朝になり、いい加減心配になってきた頃に、庭で血がたっぷり混ざったウンPをして、「うわっコレはやばい」と思った後に

本人(犬)の気分がよくなったらしく、食欲も出始めて、食べ物を探して台所をウロウロし始めた。

うー、苦しい… ごめんなさい、僕が悪かったから 早く病院に連れて行って下さい


今日五日目の朝、自分のご飯は食べないけど、食欲がないわけではないらしい。何度も冷蔵庫の前で誰かが何かをくれるのを待ってるし、

ブランドンの残したホットケーキもたいらげた。とりあえず、回復してくれてよかった


ぺットブログランキングに参加中です。
ポチっとお願いします。



ウハウハなゴミあさりの後のどんでん返しを経験しちゃったリオに応援お願いね。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へにほんブログ村 大型犬
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

名コンビ

2010-01-23 | Weblog
まだまだ雨の続くオックスナードです。台風が4つ通り過ぎたそうで、合間合間にちょっと晴れるので、その間にちょっとリオのチャリランとか、してみてますが
散歩の間に雨に降られても困るので、ブランドンを連れての散歩はしばらく行ってません。

ところで今朝の話なんですが… シャワーを浴びた後しばらくして髪を乾かしていた時、ほぼ乾くという時に一回ドライヤーを止めました。 シーン…。 

いつもだったらブランドンが風呂場の外で泣きじゃくって大変なのに、すごく静かだったんです。何をしているんだろう?と思って見に行くと… 

ブランドンとリオがゴミをあさっていたッ!!!!!!! きゃーぁぁぁ!!!!!!!

我が家のゴミ箱は流しの下の開きの中にあります。普段は勿論チャイルドプルーフで鍵をかけます、が、たまたま気を抜いていました。

だけど、髪を乾かしに行く時、確かに一瞬その開きを見て嫌な予感が… でも「まさかね。」とそのままほっといちゃいました。うわーぁ、まさかでしたよぉ(汗)

きっとリオがブランドンを台所に誘導し、開きを開けられないリオの代わりにブランドンが開きを開け、リオが残飯をたいらげる。なんたる知能犯。

そしてこの一週間のダイエットは水の泡と化したのでした…。

     

やっぱり台所は立ち入り禁止にしようかな




ランキングに参加中です。
ポチっとお願いします。


頭を使った(?)リオにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へにほんブログ村 大型犬
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

いくら雨が嫌いだからって…

2010-01-19 | Weblog
昨夜の事、寝る前にリオのトイレを済まさせようと、リオを呼んだ。リオは雨降りとシャワーで体が濡れるのが大嫌い。(海は足だけ濡れるなら好き)

昨日からの雨で、外には出たくないと言うので無理やり外に引っ張り出して入り口でトイレに行くか見張っていました。

勿論トイレなど行かずに速攻帰ってきて、トイレに行くまで入っちゃダメ、と言うと飛びついてきて無理やり入室。

私はブランドンにミルクをあげながらリオの様子を見ていた、その時っ!

人の目の前で踏ん張り始めた! 「NOOOOO!!!"#%$&%!!! 」 …しちゃいました。 屋内で、しかも私の目の前で、外に出した直後に…

屋内でしちゃ駄目って分かってるのに、しかも母さんの見ている目の前でって、君、いくら雨が嫌いだからってそれはないんじゃない?

そして、その次のブランドンのミルクタイムから戻ってみれば、ちゃっかり母さんの枕を占領して寝てるし。

もうちょっと反省の色はないのかい?


天気予報ではあと4日、雨降り…。どうするよ、これ




ランキングに参加中です。
ポチっとお願いします。


頑固なリオにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へにほんブログ村 大型犬
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

やばい…

2010-01-18 | Weblog
今日の夜から4日程雨が降り続くとの予報なので、雨が降り始める前にリオを自転車でひとっ走りさせておこうと思って外に出たら

もうすでにポツポツと雨が降り始めていました。以前にリオを散歩中に自転車とリオごとトラックの下に滑り込んだ事があり

以来リオは自転車恐怖症。何かを感じているらしく家から出たがりません。そしてガレージまでたどり着いても

自転車から5メートルくらい離れた所で踏ん張って動きません。出だしはそんなんだったけど、何とか走り始めました。

そしたらなんと、結構いい感じにリオは走ってて、あれ、恐怖症克服?! って思える程。帰って来てから旦那に「結構いい走りだった…よ…、うわっ」

リオが旦那の前にお座りしているその後ろ姿… なんだこの頭のサイズに比べて胸から下の大きさはっ! 君、バーバパパ状態だよ 

たった一度のちゃりランくらいでいい気になってる場合じゃぁなかった。

向こう向きでお座りさせるために冷蔵庫で釣ってます。何もあげてないですから


イングリッシュセター・カイザー クラウドの日記のカイザー君を見習って、夏あたりまでに3キロ減量(?!)



ランキングに参加中です。
ポチっとお願いします。


ダイエットの日々が待ってるかもしれないリオに応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へにほんブログ村 大型犬
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

得しちゃった。

2010-01-16 | Weblog
ついに買っちゃった、ジョギング用乳母車(ジョガー)。インターネットで物を売り買いするサイトがあるので、そこで中古のを買ったのですが、

中古とは言っても、どうも持ち主の人は2、3回試しただけで埃をかぶせてたらしく、見た目はほぼ新品。タイヤも空気は抜けてたけど、

見ただけで新品ってわかる状態。いやー、得しちゃったな。これを買う前に他の人から買おうと思ってたのは2年使った、って言ってたから、

ここまで綺麗な状態は期待できなかったと思うし(私が見に行く前に売れてしまったらしい)、しかも元値の半額。

私的には新品を半額で買っちゃったような気分なので もう「ラッキー」としか言いようが無い。



でもこれでローラーブレードやったらますます止まれなそう、ブレーキついてないし…




ぺットブログランキングに参加中です。
ポチっとお願いします。



ポチッとしてってね。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へにほんブログ村 大型犬
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加